かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ちーず

 僕はチーズケーキが好きです。大好きです。

 そんな僕に彼女がチーズケーキを焼いてきてくれた。全く予想していなかったのですごくびっくり。でも振り返ってみたら、昨日何かやることがあるって言ってた時間帯があった。なにしてるんだろうなあって思っていたんだけど、どうやらその時に作ってくれていたらしい。たくさんあったほうが僕が喜んでくれるかと思って二回も焼いてくれたんだって。すごい!すごすぎる!しかもわざわざお出かけしてチーズケーキの材料を買いに行ってくれてたんだって。ありがとう。そんなにして頂いていいのだろうかって思ってしまう。

 結構長いこと何かやっているようだから気になってはいたんだけど、何してるの?なんて聞かなくてよかった。なんとなく聞かないほうがいいような気がしてやめといたんだよね。うまいこと空気を読んだ。

 彼女の作ってくれるチーズケーキは本当においしい。前述通り僕はチーズケーキが好きだから、ケーキ食べるとするとチーズケーキを選ぶ事が多い。数多く食べた中でも彼女の作ってくれるチーズケーキが一番好き。これは真面目に贔屓目なしにそう思う。なかなか、これはおいしい!っていうチーズケーキに出会えないんだけど、彼女のチーズケーキは、これはおいしい!って思える。ふわっと口の中でとけるようなおいしさ。甘すぎないからあんまり甘いものたくさん食べられない僕でもたくさん食べられる。

 大きく切り分けたものを六切れもらったんだけど、嬉しかった僕は早速二切れ食べた。もっと食べられそうだったけど我慢した。残りを食べるのがもったいない。でも美味しいから食べたい。うわーもっと食べたい!

 彼女が僕のためにチーズケーキを作ってくれたことを考えるとすごく嬉しい。最近涙腺の弱い僕は、その事実を噛み締めていると涙が出そうになる。作ってくれただけでも嬉しいのにそのチーズケーキがすごく美味しいわけだからもう嬉しくて嬉しくてたまらない。もっと彼女にありがとうって言っておけば良かったなあ。ごめんね、ありがとう!いっぱい感謝しているよ!嬉しいよ!