かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

育児というもの

うちのおまんじゅうくんも生後4ヶ月を迎え、順調に成長している。 育てやす~~い!と言っていたけども、最近になってなかなか手が掛かるようになってきた。 夜9時過ぎには寝かしつけようとするんだけど、寝ない。寝ない。寝ない。 結局2時間くらいかけて…

成長記録

最近の息子。 1. 首がすわってきて、安定感が増した。 これによって遊び方とか構い方の幅が広がって楽しい。抱っこのときも安定してる。 2. めっちゃ喋るようになった。 喃語ってやつ。一人でも楽しそうに喋ってる。昔に比べると声が大きくなって場合によ…

わっしょっしょい

連日ブログを書く感覚懐かしい。 今日は仕事中に彼女から連絡があった。 連絡自体はいつものことで、とんとんちゃんがうんちしたとかなかなか寝ないとか、ぐっすりだとか状況を伝えてくれる。 それを見ると安心する。 今日の連絡はいつもと違い、少し心配に…

遠足

お出かけしてきた。 「不要不急・自粛」という言葉がニュースで飛び交うなか、その言葉に負けてしまわないように。 もちろん最大限の注意をはらい、他者との接触がないお出かけプランである。 実際のところは僕だけコンビニへ立ち寄ったので”彼女と息子が他…

ひとつき

息子が産まれて約1ヶ月。 彼女の実家でのんびり成長してる。 毎日見てるから劇的な成長は感じられないけど、最初の頃の記憶と比較すると確実に大きくなってる。 ずっしりした。 まるくなった。 最初から可愛かったけど、どんどん可愛くなっていってる。 表…

誕生

先日、待望の我が子が生まれた。 元気な男の子。 もう可愛くて可愛くて仕方ない。 というわけで、誕生の前後の記録をここに簡易的に記しておこうと思う。 忘れないようにね。 彼女の陣痛が始まったっぽいってなったのが22日。 前駆陣痛は数日前からあったか…