かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ひとつき

 息子が産まれて約1ヶ月。

 彼女の実家でのんびり成長してる。

 毎日見てるから劇的な成長は感じられないけど、最初の頃の記憶と比較すると確実に大きくなってる。

 ずっしりした。

 まるくなった。

 最初から可愛かったけど、どんどん可愛くなっていってる。

 表情も増えた。

 ご満悦な顔から、眉をひそめた厳しい表情まで。

 ちょっとブサイクに見えるときもまた可愛い。

 先日、彼女の親戚の方々がとんとんちゃんを見に来てくれたのだが、抱っこされると笑顔を振りまいていて天才かと思った。

 この時期の笑顔は意図して出るものじゃないらしいけど、こんな絶妙なタイミングで笑えるなんて。

 サービス精神の塊か。

 みんなに可愛がられてほしいなあって思った。

 そうそう、最近なかなか寝ないことが増えたんだけど、それでも抱っこしてあげるとうとうとし始めるのが可愛いんだよね。

 布団に置くと起きてぎゃーって言いだすんだけどね。

 お父さんに抱っこされていると安心するのかいー?って思いながら抱っこしてる。

 仕事で疲れてても我が子の顔を見ると疲れが吹き飛ぶよ~ってよく聞くけど、確かにそれはある。

 疲れを忘れる。一瞬。

 しんどいものはしんどいのも確か。

 顔のどこが彼女似でどこが自分似なのかとか考えるけど、結局の所とんとんちゃんはとんとんちゃんとして可愛いので、どうでもいいやってなる。

 これからもっと意思がしっかりしてきて、いろんな可愛さを見せてくれるんだろう。

 いろんな所に行きたいし、いろんなことをやりたい。

 楽しみで仕方ない。

 彼女はだいぶとんとんちゃんからお母さんと認識してもらえてる感じがするので、お父さんも早く認識してもらいたい。

 声かな。

 お母さんの声にやっぱり一番反応するんだよね。

 あーふとももとかうでとかぷにぷにしたい~。あとほっぺね。

 明日も仕事終わったら抱っこしに行こう~。

 おわり。