かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入室許可

最近仕事終わりに、彼女の家へお邪魔するようになった。 寒いから家に入んなってお母さんが言ってくれたらしい。 毎日のようにお邪魔してるので、申し訳ないなと思いつつも、図々しく上がり込んでる。 最初は遠慮の気持ちが大きかったけど、今はかなり馴染ん…

センスの塊

彼女の笑いのセンスは独特だ。 僕の大好きなシュールさを持っている。 でもこれって、万人受けしないんじゃないかなという思いがあった。 彼女が面白いか面白くないかという議論ではなく、野球が好きな人にサッカーをみせても面白いと思わないような感覚。 …

隠密

昨日の発表会に、前の職場の人たちからの花束?フラワーアレンジメント?が届いていた。 使われている花がピンクで、彼女が好きな色なので、とっても喜んでいた。 喜んでもらえてよかったなあと、あげたわけでもない僕が嬉しく思っていたのだが、それには訳…

一段落

今日は彼女が参加している趣味の活動の、発表の日だった。 いろんな人が見に来て大盛況。 前の職場の人もたくさん来てた。 久しぶりの人たちも結構いたから、ちょっとした同窓会みたいな感じで盛り上がった。 こういう機会でもないと会えないからね。 これも…

鮮度

ふと思った。 彼女と一緒にいると落ち着くんだけど、一方で緊張感に似た何かがある。 これは非常に重要な感覚なのではないか。 一緒に車に乗っているとき、部屋でのんびりしているとき、もちろん緊張はしない。 心が休まるし、落ち着く。 疲れていたら癒され…

順調

最近仕事の調子が良い。 転職して、仕事内容がまるっと変わって、しんどくてしんどくてたまらなかったけど、今やっと一段落した感じだ。 またしんどいときは間違いなく来るんだけど、とりあえず落ち着いた。 で、僕が今仕事を頑張れているのはやっぱり彼女の…

褒め

彼女が褒めじょうずだって褒められたっていう話を聞いた。 なるほど確かにそうだなと思う。 彼女は褒めるのがうまい。 なぜかと言えば、人のことをよく見ているからだ。 良い所も悪い所もたくさん見つけられる。 その中の良いところを抜粋すれば、褒めるって…

妄想

仕事が終わった彼女に会いに行って、ちょこっとお買い物をして、それからお家にお邪魔した。 コーヒー淹れてもらって、のんびり過ごした。 寒くなってくると、温かいものを楽しめるようになって非常に良い。 温かさに幸せを感じるよね。ほっとするというか。…

たぼう

仕事に慣れてきたら、任される仕事の量が爆発的に増えた。 毎日朝からどうやって仕事をこなしていこうか、頭をフル回転させる。 やらなきゃいけないことを忘れないようにしつつ、いかに効率的に終わらせていくか。 抱えている案件が複数あるし、処理しても処…

やさしくしたい

今日の彼女は、体調が悪くてものすごく弱ってた。 元気ない。 ぼーっとしてる。 口数が少ない。 熱がある感じもして、大丈夫かなあとすごく心配になった。 事前に調子が悪いって聞いてた僕は、彼女に会いに行く前に、コンビニで温かい飲み物とおやつを買って…

手料理

今日は彼女と遊んだ。 特に予定はなくって、僕の家に彼女を呼ぶことにした。 昨日の話で、僕が彼女に手料理を振る舞うことになってた。 ちなみにだけども、僕は普段ほとんど料理をしない。 料理するのは嫌いじゃないし、作りたいなあと思った時はちゃんとや…

どらま

僕は元々あまりドラマを観ない人間だ。 一時、彼女の影響で観るようになったのだけれど、ドラマを観るぞ~!っていう気分にあんまりならない。 録画したものが溜まっていくばかり。 しかし今回、彼女がどうしても観てと言うドラマがあった。 巷でも話題だし…

ぱーまん

ちょっと前にパーマを掛けたいって思った。 彼女にそれを伝えると、いいんじゃない?って言ってくれた。 僕はなんでか、彼女がパーマ嫌がると思ってた。 実際はそんなことなかったみたい。 明日美容院へ行こうと電話をしたら、予約いっぱいだって言われた。 …

ショッピング

彼女と一緒に買い物をするのって楽しい。 自分一人で買い物をすると、淡々とした作業のような感じになってしまう。 当たり前だが、相談して買うこともないし、これを買ったら?っておすすめしてくれる人もいない。 欲しいと思ったものを探しに行って、あった…

かれいしゅう

今日はかなり彼女がやられていた。 落ち込んでいて、悲しんでいて、つらがってた。 そんな中気の利かない僕は、お土産の一つも持たず、会いに行ってしまった。 事前の会話で散々甘いものとかお菓子の話になっていたのに、急いで彼女に会いに行かなきゃ!とい…

定期投与

彼女には定期的な、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんの投与が必要である。 写真を見ることで、精神の安定が期待できる。 更に、動画を観ることで、精神の安定に加えて癒やしの効果も期待できる。 彼女のスマホには二人の動画と写真が詰まってる。 スマホ容…

遠慮しない

仕事帰りに、彼女の家に寄るよ~って連絡したら、家に上がっていいよって言って貰えた。 仕事帰りに寄るのなんて長くても1時間とかじゃん。 そんな短い時間でわざわざお邪魔するのも気が引ける、なんて全く思わない僕は、るんるんでお家にお邪魔することにし…

プリント

今日も彼女と遊んだ。 最近ほんとに毎日会えるので嬉しい。 丸一日ゆっくりできる日がないのが残念ではあるけれども、それもあと二週間くらいの辛抱だ。 そういえば来月、僕は会社関係の旅行に行かなくてはいけない。 それも二泊三日である。 彼女に会えない…

ある、ある、ない!

彼女と遊んだ。 お昼前に集合して、複合施設内にあるハンバーガー屋さんへ行った。 早めの時間に到着できたので、混んでなくてよかった。 向かう道は結構混んでたけどね。 僕らが注文した後くらいから列ができるくらい混み始めたので、かなりいいタイミング…

このみ

彼女の好きなものを誰かに教えるときがあったとしたら、さらっと言えるようにしとかなきゃなと思った。 自分の彼女の好みはちゃんと把握しておかなくちゃ。 好きな食べ物と嫌いな食べ物に関してはたくさんありすぎて僕の貧弱な記憶力だと覚えていられない。 …

みりょく

彼女は、人の喜ぶポイントをおさえるのがうまいし、懐に入り込むスキルが高い。 相手が求めている反応を読み取って、実行できるんだよね。 この人はこれを褒められたら嬉しいんだろうなとか、こうやって言ってもらいたいんだろうなとか、察することができる…

ゆうのう

彼女の優れているところは、読み取る力とか観察力だと思う。 相手の発言から、それがどんな思惑で発せられたものなのか推測したり、態度や話し方から、どんな気持ちでいるのかを読み取ったりすることができる。 普通の人では気付かない、細かな変化とか、奥…

最近の彼女。

久々に最近の彼女について書いてみよう。 お肌の乾燥が気になる季節。 彼女も顔がパリパリするようになってきたらしい。確かパリパリって言ってたような。カサカサではないって。 時を同じくして僕も顔が乾燥してるなあって思っていたので、やはり季節的なも…

写真家

昨日に引き続き写真の話になっちゃうけど、彼女のセンスの良さについて。 彼女が撮ってきた写真の中に、ももちゃんの写真があった。 今回の撮影の趣旨とはずれたものだったのだが、非常に写りがよかった。 綺麗に撮れてるなあとは思ったものの、彼女が映って…

可愛い

彼女が可愛くてたまらない。 可愛いなあ~って思ってじっと見ちゃうことが多い。 昔よく、すっぴんが可愛いってブログに書いてたよね。 今もそう思う。 すっぴんのときの肌質が好き。 もっちりやわらかな感じがする。 お化粧しているときももちろん可愛い。 …

うけとめ

彼女の良いところの一つに、受け止める力というものがあると思う。 いろいろ考えてて気づいた。 僕という存在を受け止める力。 他にも色んな人たちを彼女はうまく受け止めている。 彼女の周りにはクセのある人たちが多い。 特に趣味の活動の参加者達は、人間…

がんばり具合

一つ前のブログを読んだ彼女から、感想を貰った。 僕と一緒にいる可能性は限りなくゼロに近かったと。 でも、それでも僕と一緒にいることを選んでくれたのは、僕の努力の結果だって。 僕の頑張りが伝わったからだって。 そう言ってもらえてとっても嬉しい。 …

らぶ!

彼女といると楽しい。 楽しいのはとってもいいことだ。 飽きない。 彼女とどれだけ長い時間一緒にいても、毎日顔を合わせていても、もういいよってならない。 毎日会いたいし、何時間も一緒にいたい。 この気持ちをずっと持ち続けていられることはすごいこと…

遅れ気味

彼女にお菓子をもらったのはこのあいだのブログで書いた。 ハロウィンということで、去年も同じように貰って嬉しかった。 今年も用意してくれる可能性は考えていたものの、そもそもハロウィンに対する認識が甘くて、僕はお菓子の用意をしていなかった。 貰っ…

誇れる

今日、以前の職場で一緒だった、貴婦人さんと連絡を取っていた彼女。 どんな話をしていたのか、あとで教えてもらえた。 職場の現状とか、仕事ができない人の話とか、そんな内容。 そこで気になったのが、かの有名な座敷わらしについての、貴婦人さんの発言。…