かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

順調

 最近仕事の調子が良い。

 転職して、仕事内容がまるっと変わって、しんどくてしんどくてたまらなかったけど、今やっと一段落した感じだ。

 またしんどいときは間違いなく来るんだけど、とりあえず落ち着いた。

 で、僕が今仕事を頑張れているのはやっぱり彼女のおかげだなあって思った。

 僕が仕事をしているのは、彼女のためだっていうのは前にも何回か言ったと思う。

 彼女と一緒に暮らして、彼女を養っていけるようになりたいから、仕事をしている。

 彼女がいなかったら別に無理に仕事なんてしなくてもいい。

 彼女のためっていう明確な目的があるから、頑張れる。

 しんどくても続けなきゃって思う。

 彼女がいたからこそ、仕事をして、仕事を頑張ろうって思えるわけだ。

 彼女のおかげだよね。

 もう一つ頑張れる理由として、彼女が応援してくれるっていうのもある。

 つらい時には優しくしてくれるし、話も聞いてくれる。

 仕事帰りに立ち寄るとしばらく話をしてくれる。

 遅い時間になっても、毎日会いにっても。

 仕事でストレス溜まって爆発しそうでも、彼女に会うと癒やされて、なんとか頑張ろうって思える。

 こうして僕はしんどくてたまらない仕事になんとか立ち向かっていけた。

 今の会社でうまくやっていけてるのも彼女のおかげだなって思う。

 対人スキルがかなり低かった僕は、彼女に出会って飛躍的に成長した。

 飛躍的って大げさかなって思ったけど、たぶん適切。

 彼女に出会う前の対人スキルで、この仕事を始めてたら挫けてたし、周りからの評価も得られなかったと思う。

 その前に面接で落とされてるかな。

 根暗で、ユーモアのかけらもなくて、自己主張も全くできないような人間だった僕。

 それが、笑いを交えた会話ができて、まだまだ足りないけど主張もしていけるようになって、自分からアクションを起こすことができるようになった。

 これってほんとに全て彼女のおかげ。

 彼女に好かれようと努力した結果であったり、嫌われないように気をつけてた結果であったり、とにかく彼女のために努力したことが、別の部分でも生きてるって感じ。

 良かったなあと思う。いっぱい頑張って。

 結果、彼女とも仲良くやれてるし、仕事もうまくいっている。

 順調すぎてちょっと怖いくらい。

 頑張ったご褒美ということにしておこう。

 仕事に対してもそうだけど、彼女に対して、もっともっと好きになってもらえるように努力は続けていかなくちゃいけないなって思ってる。

 それと、彼女が僕のそばにいてくれてることに感謝もしなくちゃ。

 ありがとう。

 おわり。