かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

可愛い

 彼女が可愛くてたまらない。

 可愛いなあ~って思ってじっと見ちゃうことが多い。

 昔よく、すっぴんが可愛いってブログに書いてたよね。

 今もそう思う。

 すっぴんのときの肌質が好き。

 もっちりやわらかな感じがする。

 お化粧しているときももちろん可愛い。

 基本が可愛いのだからそりゃあ可愛いよね。

 もちろん顔の作りが可愛いからそう思うのだが、それだけじゃないなあとも思う。

 やっぱり表情と、彼女が持つ雰囲気が可愛いのだ。

 無表情で感情が見えなかったら、可愛いとは感じないだろう。

 笑顔だったり、ちょっと怒ったような顔だったり。感情の動きがこちらに伝わってくるから可愛い。

 仕草もそう。変顔するのもそう。

 全部可愛い。

 今日訳あって、彼女から大量の写真が送られてきた。

 趣味の活動に必要な写真なのだが、被写体は彼女以外の人。

 楽しそうな写真で、いい写真なのだが、僕の心は全く踊らない。

 彼女が映ってたら最高なのになあって何度も思った。

 好きな人なのだから当たり前なんだけど、僕は彼女を見るのが大好きなんだなって改めて感じた。

 彼女の写真を見るときの僕は、絶対に口元が緩んでる。

 それもあって、今日彼女の横顔を写真に収めてみたんだけど、すごく良い。

 暗い駐車場で、照明の明かりに照らされて、おはぎちゃんの動画を見る彼女。

 美しかった。

 スマホのカメラで撮るのもいいけど、デジタル一眼で撮るの良い。自分でピントを合わせて、彼女をしっかり見て撮れる。

 写真にハマりそうになった。レンズとか欲しくなった。

 だって彼女の可愛さとか美しさをきれいに撮れるの素敵じゃん?

 そういうのだったらお金掛けても良い気がしちゃう。

 とにかく、彼女は可愛いのだ。

 抱きしめたくなる可愛さ。

 なでたくなる。

 ほっぺをむにむにしたくなる。

 ずっと見ていたい。

 見慣れたとか、見飽きたとかならない。

 いつだって、彼女が僕の方を見て微笑んでくれたら嬉しい。

 今日、にこーっていい笑顔でこっちを見てきて、可愛いのと面白いのとで笑っちゃった。ああいうの好き。

 心の底から可愛いって思える人と一緒にいられて幸せだなあと思うのでした。

 おしまい。