かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ある、ある、ない!

 彼女と遊んだ。

 お昼前に集合して、複合施設内にあるハンバーガー屋さんへ行った。

 早めの時間に到着できたので、混んでなくてよかった。

 向かう道は結構混んでたけどね。

 僕らが注文した後くらいから列ができるくらい混み始めたので、かなりいいタイミングで来れたんだと思う。

 それから、同建物内で化粧品を探した。

 彼女が欲しがっているものが、あるかなあって。

 発売日が数日先なんだけど、置いてある可能性もあるんだと。

 ないんじゃないのー?って思ってたら、あった。

 他のところにも同じようにあるとは限らないので、買いなよ!ってプッシュした。

 彼女はちょっと悩んでたけど、他の化粧品を売っているところに行くし、わざわざここで買わなくてもって感じで保留にした。

 それからもともと行く予定だった、別の複合施設へ向かった。

 こちらのほうが、化粧品とか扱ってる所も多いし、専門店的なところもある。

 先程あったものの他にも探しているものがあったから、こっちで見つけられるといいなあって。

 探してみるものの、さっきあったの以外は見つからない。

 さっきあったのだけでも買おうかっていう彼女に、ここで買うとポイントつかないからと思いとどまらせる僕。

 さっきと逆の感じになった。

 この時僕は、なーんだ結構置いてあるんじゃんって思ってた。どこに行ってもあるくらいの気持ちでいた。

 その後、化粧品探しは一旦終わりにして、服を見てた。

 彼女が欲しいなあと思ってたというニット?セーター?なんていうんだろうあれ。とにかく素敵な服があって、それを見たら僕も気に入った。

 とっても可愛いので、買ってあげたくなった。

 買ってあげるから買おう!って言ったけど、慎重な彼女の意見により、他の所も見て、それでも欲しいってなったら買うという方針でいくことにした。

 結局その後色々見て回って、気になったのもあったけど、一番最初の服を買うことにした。

 これは今日の僕からのプレゼントである。

 服をプレゼントするの好き。

 だって着てもらえる。彼女が可愛くなるし、自分が気に入った格好をしてくれれば嬉しいし。いいことだらけ。

 それから買い物を終えて、ドラッグストアへ行くことにした。

 これは先程の化粧品を買うためである。

 しかし、この後四軒のドラッグストア、一軒のスーパーを巡ったが、そのどこにも目的の化粧品を置いていなかった。

 序盤で立て続けに見つけたから、あると思って油断してた。

 後半の見つからなさで、彼女はぐったりしょんぼり。僕も疲れが出た。

 今日も夕方解散の予定だったので、諦めて彼女の家に帰ってきて少し休憩。

 彼女は別の予定で出掛けるので、僕は家に帰るという流れ。

 時間が来るまでごろごろして体力回復に努めてたらちょっと元気が回復した。

 彼女と別れ、家に帰った。

 なんてことはなくて、僕はお店へと車を走らせた。

 化粧品が見つからず、手にはいらなかった彼女がかわいそうで、どうにかしたいなあと思った僕は、今日一番最初に行ったお店へ行くことにしたのだ。

 彼女には悟られないように、なにも言わず。

 店員さんに不審がられないように堂々と化粧品を探し、レジに持っていってささっと購入完了。

 ついでに彼女が今日見つけたけど、買ってなかった化粧品がもう一個あった。買っとけばよかったなあって後悔しているみたいだった。

 そこで、それが置いてあったドラッグストアへも寄って、買った。

 この二つがあればきっと喜んでくれるだろうと思って僕はほくほくだった。

 一旦家に帰って、食事とか済ませた後、彼女の予定が終わるのを待って、コンビニで待ち合わせした。

 明日渡すんじゃ遅いからね!早く渡したいから!

 疲れきった彼女がやってきたので、プレゼントを二つ渡した。

 小出しにしようと思って、まずは元々買う予定だった化粧品の方を渡した。

 もしかしたら買ってきてくれるかもって思ってたみたい。でも喜んでもらえた。

 そしてもう一個の、買っとけばって後悔してた方をあげた。

 これは完全に予想外だったみたいで、びっくりしてもらえたと思う。

 期待通りというか、期待を越えてきてくれるって喜んでもらえた。

 急いで買いに行ったかいがあった。

 彼女も僕のためにお菓子のプレゼントを用意してくれてあって、とっても嬉しかった。食べたいー!って思ってたやつだった!

 さすが彼女である。

 色々考えて、一生懸命やったことで喜んでもらえるのはとっても嬉しい。

 一緒に探して見つからなくて、ショックだったと思うけど、それをなんとか取り返せたかな。

 今日も彼女と一緒にいられて楽しかった。

 幸せをありがとう!

 おしまい。