かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

このみ

 彼女の好きなものを誰かに教えるときがあったとしたら、さらっと言えるようにしとかなきゃなと思った。

 自分の彼女の好みはちゃんと把握しておかなくちゃ。

 好きな食べ物と嫌いな食べ物に関してはたくさんありすぎて僕の貧弱な記憶力だと覚えていられない。

 たまにまとめておくと良い気がするのでちょこっと挙げてみる。

 好きな食べ物。

 まずはなんといってもチョコレート。

 この世にチョコレートが存在しなくなったら、あるいはめちゃくちゃ高級品になってしまって簡単には手に入らなくなったら(こんな設定のお話があった)、彼女の生きる意味の何割かが失われてしまうのではないかと思う。

 無差別にチョコが好きということでもないけど、チョコをあげればかなりの確率で喜んでもらえる。

 それから、梅。

 干し梅とか、梅系の何か。

 これも厳密にいうと、こういう梅は好きでこういう梅はそうでもないっていうのが存在する。

 特に気に入ったものだったら、いくらでも食べられるくらいの勢いを感じる。

 昆布系のおやつも好きよね。

 そうそう、おつまみ系の食べ物が好き。

 お酒のつまみとしてではなく、単純に食べるのが好き。

 野菜だと、芋類とかブロッコリーも好きだったはず。大根も好きだって言ってた記憶がある。

 それときのこ類が特別好きなのは間違いない。

 あとはたらことか明太子も好きよね。コンビニでおにぎりを買うとき、選択肢に必ずと言っていいほど入ってくる。

 ぷりぷりエビも好き。海老天もそうだし、サラダに入ってるようなエビも好き。

 キムチとか餃子も好きだ。

 カレーは別格に好き。高頻度でカレー屋さん行っても平気だと思う。辛いのがダメだから、優しいお味がいいはず。

 お寿司も好きよね。お寿司で食べるネタの好みは意外と被らない。サーモンが好きなのは僕と一緒。

 お肉はササミが大好き、豚肉も牛肉も鶏肉もまんべんなく食べられる。

 焼き鳥によくある部位でいうと、ぼんじりとかハラミが好きよね。

 嫌いなものにもちょっとだけ触れておく。

 にんじん!千切りキャベツ!ネギ!

 ほんとに一回リスト化したり表にしたりしなくちゃいけないかもしれんなあ。

 彼女の好きなもの嫌いなものをちゃんと把握してなくちゃね!

 おしまい。