かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

最近の彼女。

 久々に最近の彼女について書いてみよう。

 お肌の乾燥が気になる季節。

 彼女も顔がパリパリするようになってきたらしい。確かパリパリって言ってたような。カサカサではないって。

 時を同じくして僕も顔が乾燥してるなあって思っていたので、やはり季節的なものだろう。

 乾燥嫌ね。

 保湿クリームが必要だ!っていう話になった。

 そこで僕は、ずっと彼女に借りっぱなしだった保湿クリームのことを思い出し、返すことを提案。

 しかし彼女は、これは僕にくれて、新しいのを買うという。

 売っているところが限られているため、翌日の仕事終わりに僕が寄って買ってきた。

 早めのほうが良いと思ったからね。

 彼女はお金を払うって言ってくれたけど、せっかくだからプレゼントした。

 喜んで貰えて、よかったよかったと思っていたのが昨日。

 今日、クリームどうだった?いい感じ?って聞いたら、ニキビが出来たと教えてくれた。

 クリームのせいかまだわからないけど、だめじゃーん!!ってなった。

 お肌が守られてくれればいいなあ。

 あとは最近、万歩計アプリを入れて一日の歩数を測っているらしい。

 仕事中に結構動き回っているようで、計測したくなったんだそうな。

 平日は理想的な歩数を叩き出しているけど、休日になると歩数が一桁落ちるみたい。

 僕は今の仕事で測ったら全然歩いてないだろうなあ。

 日々の歩数が蓄積されてデータとして見れるようなので、なかなか楽しそう。

 彼女はこういう記録する系のものが好きなんだと思う。

 やり始めるときっちり続けていくから偉いよね。

 継続することに対して義務感みたいなものが生まれるっていうのもあるよね。

 あと相変わらず、嘘を暴くスマホゲームしてる。

 これも、チケット回復してるからやらなきゃっていう、スマホゲームあるあるな義務感でやってるみたい。

 今彼女がやってるいくつかのスマホゲームはかなり続けてやってると思う。

 きっと昔ほどの情熱は失われているんだろうけど、暇だからやろうとか、ちょっとした時間つぶしになるようで、よくやっている。

 あとは最近チョコ食べたい欲が高まっているのを感じる。

 なんとなく一時期、チョコってあんまり聞かなかったような。いやそんなことないかな。

 寒くなるとチョコの季節って感じがするよね。

 彼女は年中チョコの季節っていうくらいチョコ好きなんだけどさ。

 最近あんまり食べ物でのブームがないかな。

 なにか大きなブームが来たら、またご報告いたします。

 今日はこれにて!

 おしまい。