かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ショッピング

 彼女と一緒に買い物をするのって楽しい。

 自分一人で買い物をすると、淡々とした作業のような感じになってしまう。

 当たり前だが、相談して買うこともないし、これを買ったら?っておすすめしてくれる人もいない。

 欲しいと思ったものを探しに行って、あったら買うっていう流れを繰り返すだけ。

 彼女がいると、普段見ないようなところへ行く。

 お店自体もそうだし、お店の中の売り場もそう。

 例えば僕らの大好きなドラッグストア。

 僕が一人で買い物に行くなら、必要なコーナーを見て回るだけで終わる。

 お菓子売り場だったり、芳香剤売り場だったり。

 彼女と行くと、結構まんべんなく見て回る。

 お菓子見て、飲み物見て、化粧品見て、雑貨品見て、という感じで。

 そうすると、新しい発見とか、これ欲しい!とか、出て来る。

 自分でも気付いていなかった欲しいものが見つかるのよね。

 そして、いちばん重要なのが、彼女とあれこれ言いながら見て回れること。

 これ良いねとか、これ欲しいねとか、会話をしながら買い物をするのってすごく楽しい。

 買おうかな、どうしようかなって迷っていると、彼女が背中を押してくれる。

 逆パターンで、そんなもの買うんじゃありません的な感じで思いとどまらせてくれることも。

 こういうやり取りが楽しい。

 彼女が買おうかどうしようか迷っている時は、ほとんど買うことをおすすめしている。

 買わずに後悔するよりは、買ったほうが良いんじゃないかなあって思うから。

 お金がないのに無理してまで買うのは良くないけどさ。

 彼女が欲しがってると買ってあげたくなっちゃうんだよね。

 買ってあげると、喜んでくれるじゃん。そしたら僕も嬉しいじゃん。

 二人とも幸せになれるわけだ。

 でもそれだと際限なくお金使っちゃうので、最近気をつけている。

 お金を貯めなくちゃいかんのです。

 僕もそうだけど彼女も、欲しいものがあるとお財布の紐がゆるゆるになる。

 やっぱり買い物って楽しいよね。

 楽しいから気分が上がって、お金使っちゃうのよ。

 二人でいると更に楽しいから、余計にお金使っちゃうのよ。

 うまく自制しつつ、彼女とお買い物をする楽しさを満喫していきたい。

 おわり。