かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなものそのさん

 久しぶりに彼女の好きなものでも書こうと思う。

 知育菓子が好き。作り方とか結構把握していて、一緒に作って食べようってなった時手際よく、さくさく作っていて感心した。余談だけど僕は手先が器用が自慢とまではいかないけど細かい作業わりとできるって思ってた。でも彼女と一緒に知育菓子作ってたら下手くそで手際も悪くてあぁなんて不器用なんだって思って軽くショックを受けた。

 アイスが好き。これはすっごい好きかどうかは分からないけど、結構頻繁にアイスを食べたがっている場面に遭遇する。もちろんアイスならなんでもいいわけじゃなくて、彼女のお気に入りとかその日の気分によって食べたいものが変わる。

 焼き鳥が好き。彼女とコンビニに立ち寄るとつい何か食べたくなって焼き鳥を買ってしまう。その中でもかわとぼんじりがお気に入り。彼女の中で今日はかわの気分、ぼんじりの気分、みたいなのがあってその日によってどちらを選ぶかは結構変わる。どっちも同じくらい食べたいときは迷う。迷った時は僕に相談してくれるんだけどそれがちょっと可愛い。

 食べ物で考えてたら思いつかなくなったので別のこと。

 頭をなでられるのが好き。ぽんぽんってされるのとかよしよしってされるのよりも、ぐわっと髪をとく感じでなでられるのが好きなんだと。気持ちいいらしい。ちなみに僕はたまに彼女に頭をなでられるのが嬉しい。頭をなでると喜んでくれるので僕はそれが嬉しくてずっとやっている。彼女の髪に触れていられるのもなんだか嬉しい。

 マッサージされるのも好き。マッサージされるのが嫌いって人あんまりいないか。僕がつたない知識で肩やら腰やらをマッサージすると喜んでくれる。これも彼女が喜んでくれるのが嬉しくてずっとやっていたくなる。コリをほぐして楽になってくれたらいいなあって思うと頑張れるんだよね。

 お買い物が好き。欲しい物を忘れないようにメモってお買い物する姿が可愛らしい。なんとなくお店を見て回るのも好きみたいだし、もちろん何か目的があってお買い物をするのも好きみたい。誰かへのプレゼントを探すのも好き。だから楽しく探しているんだけど、なかなか決まらないと嫌になってきてしまうみたい。これがいいかなーあれがいいかなーって考えている時はいいんだけど、時間が経つと段々考えるのがめんどくさくなってきたなーってすごく良く伝わってくる。見てる分にはちょっとそれがかわいくもある。お買い物を終えて家に帰ってきて、買ったものをみると嬉しくなるみたいで、僕もその気持はよく分かる。いいお買い物ができた、とごきげんな彼女が可愛い。

 序盤がピンポイント過ぎた気がするけど今日はこれくらいで。