かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

がぱおらいすおんたまご

 今日は朝からいつもより早起き(当社比)してお出かけした。

 前々から言ってた、美味しいチーズケーキを買いに行くため。

 それと彼女が欲しいって言って調べてた、販売しているところが限定的なスポンジも買いに行くことにした。

 どちらもちょっと遠いけど、二つ一緒に行くなら結構効率的なのだ。

 まずスポンジを買いに。

 遠いのもあって最近全然行ってなかったショッピングモールへとやってきた。

 久々すぎてすべてが目新しい。

 改装してるのもあるんだけどさ。

 色々見て回りたい気持ちもあったけど、時間の関係で目的地に一直線。

 目的のスポンジを発見。彼女の提案で僕の実家分も買った。

 僕一人で買い物に来てたら、そういう気の利かせ方はできない。

 彼女の気遣いがあると非常に助かる。

 目的を達成したら一直線に車へ戻った。

 次はケーキ屋さん。

 なん店舗かあるんだけど、一番最初だし本店に行くのがいいだろうと思って、20分ほど掛けて到着。

 あんまり大きいお店じゃなかったけど、きれいなところだった。

 目的のケーキが売り切れてたらどうしよう!って思ってたけど、ちゃーんとあった。

 チーズが苦手な僕の父のため、特別にエクレアも追加で購入してあげて、実家へと向かった。

 お昼ごはんを実家で頂き、早速買ってきたチーズケーキを食べた。

 めちゃくちゃ美味しいとの噂通り、とっても美味しかった。

 彼女にも母にも好評だった。

 これはちょっと高級だけど、また食べたいお味。

 僕は一口目からずっと美味しいなあと思って食べてはいたんだけど、なぜか最後の方になって、めちゃくちゃうめえ!って感動した。不思議。

 盛り上がりがだいぶ遅くて、彼女にはおいしくなかったのかなと心配させてしまった。

 間違いなく美味しかった。

 それから結婚式用に僕の写真を選別しようってことでアルバムを引っ張りだして、彼女に見てもらった。

 僕の基準で選ぶと、きっと全然候補の写真が出てこないので、彼女の目で選んで貰えてかなり助かった。

 帰り、100円ショップに寄って、生活を豊かにしそうなグッズをいくつか購入。

 更に昨日買えなかった食材を買って一旦帰宅。

 その後、彼女の体調があんまりよくなかったんだけど、付き合ってもらってホームセンターにも行ってきた。

 おかげで僕の欲しかったものが買えた。

 後日にする選択もあったけど、彼女が一緒に来てくれて嬉しかった。

 色々詰め込んだ一日だったけど、結構効率よく周り充実した一日にできたかなと思う。

 目的がありつつ、寄り道するようなお出かけはやっぱり楽しいね。

 一日おつかれさま!

 おわり。