かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

機種変更

 今日は彼女と遊んだ。

 本日はいつものように無計画ではなく、目的のあるおでかけだった。

 まず、昨日彼女が「ぷりぷりのいか」をご所望だったため、今日は少し遠出をして海鮮丼が美味しい所へ行くことに。彼女とのドライブが楽しいので僕は遠出もわくわくなのである。

 彼女を迎えに行ってすぐに海鮮丼を食べに向かう。いつもとお化粧の感じがちょっと違う彼女が可愛くて、僕は幸せを感じた。

 彼女は体調が悪いようで、車に酔って気持ち悪いのと頭痛に悩まされていた。移動距離が長いのでなるべく彼女に負担がかからないようにと気を付けて運転をして、やっとお店に到着した。

 あんまり本調子ではない彼女も食事はできるとのことだったので、予定通り海鮮丼を頼んだ。ちょっとお高いけどせっかく来たのでここで安いのを選ぶ気は起きない。彼女との食事は本当に楽しい。僕が彼女の食べてる姿をじーっと見て可愛いなあって思っていたら、今なに考えてたか分かると言われてしまった。僕が彼女をにやにやしながら見ていたらそれは可愛いと思ってるってことだもんね。分かるよね。もぐもぐしている彼女は格別に可愛い。なんだろうねあの可愛さは。

 美味しい海鮮丼を食べて満足した僕たちは次なる目的に向けてすぐさま走りだした。

 次の目的は彼女のスマホを機種変更すること!

 本当は僕が一緒に行くことができない予定だったんだけど、色々あって一緒に行くことができた!いえーい!

 彼女には一緒に行けなくてもいいよって言っていたんだけど、やっぱり一緒に行きたいなって思いはあったから良かった。嬉しかった。スマホを手に入れて、設定とかする時に一緒にいたかったんだよね。

 彼女の友人が勤めるお店へ行って、接客してもらいながら機種変更。僕もそのご友人とは面識があるので非常に気楽に話ができて楽しかった。知人がお店の人っていうのは非常に良いね。安心する。作業が終わるのを待ちながら画面の保護シートを見たりカバーを見たりして楽しかった。僕はわりとお見せに来る前から新しいスマホになるぞー!ってテンションが上がって来ていた。自分のでもないのに。対する彼女は体調のせいもあってか、そんなにテンションが上ってない様子で、スマホ自体にさほど思い入れが無いのかなあなんて思っていた。そうしたら結構時間が経ってもう少しでお渡しできるよーって頃になって彼女が嬉しそうになってきた。嬉しそうになってきたっておかしい?新しいスマホだー!って元気が出てきた感じ。それを見て僕は安心した。ごきげんになってる彼女が可愛いし、それを見ていられるのが幸せ。

 無事機種変更を終え、新しいスマホにうきうきしながら、良いカバーがないか他のお店へ探しに行くことにした。近場でありそうなところに行ってみたんだけど、あんまり品揃えがよくない。仕方がないので次の目的である甘いモノを食べる、を達成するためお店へと向かった。

 いかと甘いものがずっと食べたかったという彼女。僕はその食べたいっていう気持ちを軽く扱って、彼女を少し怒らせてしまった。ごめんね。彼女はすごくすごく食べたかったのに、それを他のことのついでとして消化しようとしてしまった。反省している。

 ちょっと険悪なムードになりかけたけど気を取り直してケーキ屋さんに到着。時間が遅かったので選べるケーキがちょっと少なかったけど、三つ頼んでわけあって食べた。美味しい。いつも僕たちが絶賛しているケーキ屋さんはやっぱり頭ひとつ抜けて絶品なんだけど、今日行ったケーキ屋さんも抜群に美味しい。彼女とそんな話をしながらぱくぱく食べた。この辺の食に関する意見が一致するから食事をする場所を選ぶのとか何を頼むか考えるときとかに非常に楽。なにより食べ物に関して話をしている時楽しい。

 ケーキを食べに行く前に頭痛薬を飲んだ彼女はどうやら薬が効いたのか、調子が良くなってきたみたいで、元気がでたみたい。甘いものを食べたというのもきっと要因の一つだと思う。

 ケーキを食べる前に写真を撮ったんだけど、ケーキと一緒に彼女も写真の中に入ってくれて、素敵な写真を撮ることができた。彼女がその写真を見ると可愛くないとか変な顔とか言うんだけど、僕にとってこの写真は思い出のとても大切な写真になる。写ってる彼女は凄く可愛い。文句なしに可愛い。

 そのあと、スマホカバーを探すためお店をいくつか回ったけどこれ!っていうものがなかった。ネットで探して買おうってことになったけど、カバーがないと不安という彼女のためにとりあえずのカバーをプレゼントすることにした。とりあえずとはいえ、彼女が気に入るものが良いし使い勝手とかも考慮したくて悩んだ結果、一切妥協しない自分が持つとしても欲しいやつをプレゼントした。メインのカバーを購入するにしても、予備として置いといて貰えたら嬉しい。何かの役に立つかもしれないしね。

 スマホを手に入れて、彼女は何度も僕にスマホをどう?って感じで見せて来て可愛かったし、カバーも気に入ってくれたようで手触りとか楽しんでいた。黒と白のコントラストがシャチみたいって喜んでくれてた。可愛い。

 あ、そうそう。僕がかねてから欲しがっていた消せるボールペンを彼女が買ってくれた。嬉しい。これで日記を書こうと思う。大切に使う!

 カバーも手に入ったところで、ちょっと休憩がてらスマホに必要なアプリを入れたりだとか設定をする時間にした。これ、これをやる時に僕は一緒にいたかったの。だって何かしら役に立てるかな!って思って。彼女のスマホを直に見えない状態で、どうしたらいい?ってなると状況把握とか説明が凄く難しいからね。一緒にいる時にある程度使える状態にしておけば安心。とはいえそこまで僕が出しゃばることもなく、彼女が自分で色々設定できていた。

 あんまりお腹空かないねーなんていいながら晩ごはんは無しにしようかどうしようかって迷っていたんだけど、彼女が食べよう!って言ってくれたのでカレーを食べに行った。カレー大好き。

 お腹空いたような空いてないような感じだったけど、美味しく食べられた。彼女が僕の辛いカレーを食べた時に、からい!からい!ってしてるのが可愛くて可愛くてたまらなかった。辛さに耐える彼女可愛い。

 食べ終わった時点でいつも帰る時間を過ぎていたので、ささっと彼女を家まで送り届けて帰宅。

 帰宅後、家でWi-Fiの設定をしてたようだけど上手く行かなかったようで、彼女がうわーんってなってしまっていた。二人で一生懸命試行錯誤していた時に、彼女の所へ行って僕がどうにか設定してあげたい!!って思った。非常にもどかしい。僕の話を聞いて、その通りにやってくれてもうまくいかないととっても申し訳ない気持ちになる。僕が現場へ赴き、彼女にはテレビでも観ていてもらって、あーでもないこーでもないってなんとか設定できたらどんなにいいか。

 結局彼女が頑張って、無事設定ができた。一安心。

 彼女の精神的な調子の悪さとか、体調面とか心配。今日も一日中快調!って感じではなかったし食欲もあんまりないみたい。本当にかわいそうになってくる。どうにかして元気になるといいんだけど。

 今日一日楽しかった。彼女と一緒にいられてよかった。スマホも一緒に換えにいけてよかった。

 充実した良い一日でした!