かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

やきにく!

 今日は彼女と遊んだ。

 特に大きな目的が事前に決まっていたわけではなかったので、なにしようかねえって出掛ける前に連絡をとっていた。彼女が以前ケーキが食べたいと言っていたのでとりあえずケーキを食べに行こうと提案して、他にはかばんを見たり靴を見たりしたいからショッピングモールへ行くことにした。

 彼女と一緒にいられればいいから何でもいいやって思うけど、せっかく彼女といられるんだから楽しまなくちゃいけないし、僕はそれで良くても彼女は有意義に休みを過ごしたいはずだ。

 そんなわけでぼんやりとした計画を立てて彼女を迎えに行った。

 今日の彼女も可愛かった。思わずデレデレしたら結構本気で気持ち悪がられた。驚くほど可愛かったんだよ。息をのんだもの。グレー系のストッキング良い。色の組み合わせもよかった。

 彼女が車のガソリンを入れに行きたいというので二人で入れに行って、僕が給油口をレバーで開けようとしたら間違えてトランクを開けるという恥ずかしい失敗をした。店員さんがスマートに閉めてくれた。ありがとう。彼女は僕にやりかたを伝えようとしてくれていたのに僕が何のためらいもなくレバーを引っ張ったらトランクが開いた。押し込むと給油口が開くんだって。失敗失敗。

 給油を終えて戻ってきた僕たちは再び僕の車に乗って出発。ケーキ屋さんへ向かった。

 行きつけのちょっと隠れ家みたいなケーキ屋さん。ここのケーキは本当に美味しい。彼女と美味しいねえー!っていいながら食べてテンションが上がった。どのケーキを食べても美味しい。チョコも生クリームもタルトも全部美味しい。彼女はタルトがお気に入り。僕は生クリームがお気に入り。あと彼女はここのミルクティーがお気に入りで、ここに来ると必ず注文する。ミルクティーが入っているマグカップが可愛くて素敵なやつなんだけど彼女が持つと凄く似あっていて良い。マグカップの持ち方がなんか可愛いんだよなあ。ここで使われている食器から小物、お店の人が買い出しに行く時に乗る自転車に至るまで全てがおしゃれですごい。ここで彼女とまったり過ごす時間はとても心地の良いものだ。

 お昼ごはん代わりにケーキをお腹いっぱい食べて、近くのショッピングモールへ向かった。最近ここにもよく来るのでかなり慣れた。彼女としか来ないんだけどね。元来僕の行動範囲はかなり狭くて、彼女のおかげで大幅に広がった。かなりアクティブになった。(前職場比)

 いつものようにぐるーっとひと通り歩いて回る。

 ペットショップでかわいい犬を見て和んだり、雑貨屋さんで面白い小物を見つけたり。彼女に可愛いカチューシャを付けてもらって喜んだり。特に大きな買い物をすることはなかったけど、十分に楽しめた。ただお店を見て回るだけなんだけど、彼女と一緒だと凄く楽しい。凄く充実している。

 帽子って似合わないなあって思っていて、試しに被ってはみるものの買う気はなかったんだけど、彼女と一緒にいる時に帽子をかぶってみると似合うって言ってもらえる。ちょっと買おうかなあっていう気持ちが芽生えてきた。一個くらいあってもいいんじゃないかなー。でも帽子っておしゃれしてます!って感じがしちゃうんだよねー。また彼女に相談しよーっと。ファッションに関しては彼女を頼りまくり。

 歩きまわって疲れたので一旦車に戻って休憩。晩ごはんを何にするか相談の結果、焼き肉に決定。二人ともお肉が食べたかった。漫画を読んだり、彼女がなにか作りたい!と言って100均で買ったリリヤンというあみひも?を作るやつをやったりしてまったりと過ごした。リリヤンってご存知?彼女が幼い頃に流行ったって話んだったんだけど、僕は彼女から教えられて初めて知った。難しくはないらしいけどやっているのを見ると結構根気のいる作業っぽい。

 お腹も空いたので、焼肉屋さんへ。

 二人ともハラミが大好き。ということでハラミをメインに他のお肉も注文してぱくぱく食べた。美味しい。お肉を焼くのが好きなので僕が勝手に一人で焼き始めて、食べごろのやつを彼女のお皿に乗せていくという流れで食事を進めた。食べごろを見極めるの楽しい。上手く焼けて彼女が美味しいって食べてくれるとまるで僕が料理をしたかのような気持ちになって嬉しい。

 ハラミを美味しそうに頬張る彼女を見てると幸せな気分になる。もぐもぐしてる動画でも撮っておきたいくらい。途中ちょっと元気がなくなった彼女も食べ終わる頃には元気になってた。お肉パワー。

 満腹になったので車に戻って再びちょっと休憩した後、家の方に向かいがてら寄り道をいくつかした。

 今日もやっぱり時間がすぎるのは早くて、もう帰る時間かってなった。明日以降結構仕事も被るからって自分に言い聞かせて耐えた。そういえばカラオケに行きたかったんだったって話になったので、今度はカラオケに行こうかな!彼女の素敵な歌が聴けるの楽しみ。

 今日も彼女のおかげで楽しい一日でした!