かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

お誕生日チーズケーキ

 仕事終わりに彼女のところへ寄ったら、彼女がお誕生日プレゼントをくれるというではないか。

 お金がないからプレゼントは用意できないよ~って言ってたのに、何を用意してくれたんだろうってわくわくした。

 差し出してくれたのはなんと、ケーキ。

 ただのケーキじゃない。

 彼女の手作りチーズケーキ!

 しかもちゃんとHappy Birthdayって書いてくれてあるの。

 もちろんそれも彼女が書いてくれてる。

 それがすごくじょうずな字なのよ。

 チョコペンで字をかくのって難しいじゃん。上手だった。

 嬉しくて嬉しくて、すぐにでも食べたかったけれど、ご飯も食べなきゃいけないし、手を付けてない状態で母に自慢もしたかったので、我慢した。

 思い返せば、プレゼントはないけど小さいケーキを用意してあげるよって言われてた。

 更に思い返せば、どんなケーキが良いかって聞かれて、彼女の手作りチーズケーキ!って言ってた。

 僕は勝手に、ショートケーキとかをそこらで買ってきてくれるものだと思っていたので、全く想像しておらずびっくりした。

 彼女の手作りチーズケーキを貰えるなら、他にプレゼントはなくったってへっちゃらである。

 というかチーズケーキが立派なプレゼントだよね。最高のプレゼントだ。

 家に持って帰る道中、ケーキがボロボロになったら困ると思って、優しい運転を心がけた。

 ケーキ!ケーキ!って思いながら運転してた。

 ガタンってなるところとか、相当減速して、衝撃を抑えた。

 無事家まで持って帰って、母に自慢した。

 ケーキもらったー!って。

 そしたら、わぁ~!手作り?よかったねえぇというような反応をもらえたので満足。

 ご飯を食べ終わって、早速ケーキを頂くことにした。

 コーヒーを用意して、切り分けて、ぱくり。

 口に入れてすぐに、おいしー!!ってなった。

 甘さが素晴らしくちょうどいい。口の中に嫌な感じで残ることもなく、それでいてチーズケーキの風味はちゃんとある。口溶けが良い。ふわとろ。

 チョコペンで書いた文字部分も風味が良くて美味しい。

 素晴らしい。

 完璧なチーズケーキである。

 そこらのお店のチーズケーキより美味しい。

 本気でそう思っている。

 350円~450円くらいで売れるんじゃないかなあ。

 お母さんにもあげてという彼女の意見を採用して、母にも切り分けてあげた。

 そしたら、あっ美味しい!って言いながらぱくぱく食べて、おかわりも要求された。

 上手だねえって褒めてたので、かなり気に入ったみたいだ。

 僕もあまりの美味しさに手が止まらず、二回ほどおかわりした。

 でもまだ半分以上残っている。いや、残しておいた。

 もっと食べたかったけど我慢した。

 だって、明日も楽しみたいじゃん。

 さっきからチーズケーキ美味しかったなあってずっと考えている。

 僕のためだけに作ってくれたチーズケーキ。

 本当に本当に嬉しくて、もらえて幸せだった。

 さいこー!!

 おわり。