かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

にくのかたまり

 今日起きたら背中が痛くて、あまりの痛さに動けないくらいだった。

 お出かけする予定だったのに、これは困った。

 昨日、みずまんじゅうくんたちと遊んだのがきたのか。

 だとすれば身体弱りすぎなんだけどさ。

 一時はお出かけを見送る話になったけど、ご飯を食べて痛み止めを飲んだら良くなってきた。

 お昼過ぎになってしまったけど、予定通り出掛けることにした。

 外はなかなかの雨。 

 先週に引き続き、台風が来ている。

 台風だから空いてるんじゃないかなーなんて言ってショッピングモールにきてみたら、爆混み。

 車を停めるところが無い。

 マジでない。

 全部の駐車場に「満」って書いてある。

 満車って書いたプレートを掲げたおじさんが、トントンってプレートを指差してアピールしてくる。

 諦めた。

 こんな混み具合の中、探し回っているだけで疲れちゃう。

 思い直して別のショッピングモールへ行くことにした。

 距離はあるけど、あっちのほうが絶対停める所ある。

 降り続く雨の中、結構な時間を掛けて、到着。

 店内を歩いているとクレープ屋さんのセールが目に入ってきた。

 全品300円と。

 お得感凄い。

 彼女がクレープ食べたいという。

 僕も安そうだし、いいかなと思う。

 じゃあ並ぼう。

 15人くらい並んでて、まあそんなに待たないだろうと思ってタカをくくってたら、めっちゃ待つのね。

 10組分の注文が溜まったら、作るのに専念するのね。

 注文待ち状態で結構待った。時計見てると時間の経過が気になって気になって仕方なくなっちゃうので、見ないようにしてた。

 注文してからはわりとすんなり作ってもらえて、すぐに食べることができた。

 うーんクレープ久しぶり。

 人生でも数回しか食べたこと無い。

 おいしいね。

 クレープ食べて満足したところで、お店を見て回る。

 といっても、具体的に絶対これを見たいというものがあるわけではなく。

 本屋さんを流し見して、雑貨屋さんと雑貨屋さんと雑貨屋さんを見て回った。

 ちょこちょこっと買い物をして、あとは彼女の長靴を買った。

 前から欲しいって言ってて、買えてなかった大事な物。

 歩いて仕事に行っている彼女にとって、非常に必要なアイテム。

 車や自転車を使わず頑張って仕事に行ってくれているのだから、これくらいは当然の投資である。

 買い物を終えて、僕の実家に向かう。

 晩ごはんをごちそうになりに。

 途中で雑貨品とお肉を買って、実家でお肉を焼いてもらった。

 高いお肉だけあって美味しかった。

 のんびりお話もして、十分ゆっくりしてから帰ってきた。

 もなかはもっと遊びたいみたいだったけど。

 また今度遊んでやろう。

 お出かけするか迷った一日の始まりだったけれど、出かけられてよかった一日だった。

 二日間良い過ごし方ができたんじゃないかなと思う。

 おしまい。