かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かれーうどんうまい

 彼女が職場の上司にいい子だと思われているっぽい。

 いい子だと思われているっていうと本当はいい子じゃないっていう意味にも取れちゃうけど、そうじゃないよ。

 いい子と思われるのはとっても良いことだ。

 僕からすれば、当然の結果である。

 だって彼女はいい子なんだから、いい子と思われるのは当たり前。

 いい子じゃないと思われてたとか、嫌われたとか、疎まれたとか言われたら、なんでや!ってなるけど、いい子という評価なら納得。

 彼女の話を聞いていると、彼女としては当然のことをごく普通にこなしているだけって感じだ。

 真面目に、きちんと仕事をこなしている。

 これは一緒に働いていたときからそうだったから、今もその姿勢を変えずに頑張っているんだと思う。

 これはちゃんとした人が見れば、きちんと評価してもらえるところだと思っていた。

 正当な評価を得ているというのは喜ばしい。

 いい子と思われているもう一つの要因として、他の人たちが酷いっていうのもあると思う。

 話を聞くと、まじかよと思う出来事が毎日発生しているようだ。

 たぶん働いている人の大半が、仕事なめてる。

 相対的に彼女がよく見えるのも、これまた当然の結果だと思う。

 彼女自身の能力の高さと真面目さ、そして愛想の良さ、それに加えて周りのレベルの低さ。

 彼女が評価されない訳がない。

 いい子だと思われない理由がない。

 彼女ががみんなに好かれたり、評価されたりしているのは嬉しい。

 特別ものすごく頑張らなくても、彼女は他の人よりも秀でたところがたくさんあると思っている。

 社交性の部分でも、能力的な部分でも。

 だから、今のまま素敵な彼女で無理をせず、普通に頑張ってやっていってほしいなと思う。

 おわり。