かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おすしおすしおすし

 本日は彼女と二人ゆっくりお休みの日。 

 特に大きな予定もなく、のんびりできるので、ゆっくり寝た。

 昨日だいぶ夜更かししたんだよね。

 うとうとしつつ最後に時計見たのが4時だったもの。

 ここに住み始めて最も遅く寝た日だろう。

 夜更かしは良いものだ。

 僕が起きていられれば、の話なんだけどね。

 お昼くらいに起きて、朝はパンとソーセージを食べた。

 彼女はシリアル。

 なんだか素敵な朝ごはんって感じだ。

 ソーセージは斜めに切れ目を入れるこだわりを見せてみた。

 買い物に出かけて、100円ショップでみずまんじゅうくんとおはぎちゃんにお土産を買った。

 子どもへのお土産は100円ショップで買うと良いね。

 張り切って買ったもので遊んでくれるとは限らないし、数分でぽいってされても心が痛まない素敵な価格。

 ついでに食材やらなんやらも買いに行った。

 そこで彼女が欲しがってた化粧品を発見。

 高いから、諦めるって言ってたやつ。

 限定品だし、せっかく見つけたし、買えば良いんじゃないかなと思って買ってあげることにした。

 彼女の喜んだ顔が見たくて、つい買ってあげたくなるんだよね。

 買ってあげたら大事にしてくれるの分かるし。

 買い物を済ませ、一旦家に帰り、買ったものを冷蔵庫に詰め込む。

 僕はどうも、冷たいものを買った時になるべく早く冷蔵庫に入れないと落ち着かないみたい。

 ある種の強迫観念かも。

 一息ついて、彼女の実家へ行き、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんに会いに行った。

 みずまんじゅうくんは得意げに新しい妹、おもちちゃんをご紹介してくれた。

 おはぎちゃんは寝てたんだけど、喧騒で目覚めてしばらくぼーっとしてた。

 おみやげで持ってきたぬり絵で遊ぶみずまんじゅうくんを見守り、ボールを投げて遊び、それをみたおはぎちゃんも参加してきたので一緒に遊んだ。

 子どもたち可愛い。

 おもちちゃんも、どんどん成長して大きくなって行くんだろうなあ。

 三人と遊ぶのは骨が折れそうだ。

 帰りにお寿司を買って帰宅して、豪華な晩ごはんを食べた。

 海産物美味しい。

 早い時間に帰ってきたし、ご飯の準備も必要なかったので、かなり時間に余裕ができて、ゆったりとした時間を過ごすことができた。

 すごく良い。

 これぞ休日って感じだ。

 明日も休みだけど、明日は予定が結構詰まってる。

 疲れないようにしたいなあ。

 おわり。