かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ほるもん

 みずまんじゅうくんたちが今日、お家に帰ってしまうので、朝急いで会いに行ってきた。

 なかなかの頻度でお邪魔しているので、彼女の実家もだいぶ慣れてきた。

 最初からかなりのハイテンションで飛ばしていたみずまんじゅうくんは、終始ご機嫌。

 昨日かなり親睦を深めたおはぎちゃんとも、昨日に引き続き仲良くできた。

 抱っこしても嫌がられないのが分かったので、積極的に抱っこしてみた。

 なかなかの重量があるんだけど、ぷにぷにしててかわいい。

 可能であるならばずっと抱っこしていたいくらい。

 腕が持たないから無理だけども。

 みずまんじゅうくんとは、はさみの使い方を教えてあげたり、お庭で走り回ったりして、結構遊べた。

 きっと幼稚園に行ったときに、思い出話としておばさんとおじさんが出てきてくれることだろう。

 彼女に二人と一緒の写真を撮ってもらえて、僕の宝物になった。

 嬉しい。

 二人ともっと遊びたかったけど、そうもいかない。

 しょんぼりしながらも、また遊ぼうねって言ってくれたみずまんじゅうくんは最高に可愛かった。

 おはぎちゃんは笑顔で手を振ってくれてた。

 次会うときになんとなくでも覚えてくれてたらいいなあ。

 次会えるのは三ヶ月後くらいらしいので、楽しみにしておく。

 ちょうどお盆休みもある時期なので、それくらいに来てくれたらいっぱい遊べるかも!なんてわくわくしている。

 午前中で別れを済ませた僕たちは、その後買い出しやらなにやらで奔走し、くたくたで帰宅。

 晩ごはんに、生まれて初めて「こてっちゃん」なるものを食べた。

 おいしいねあれ!

 食わず嫌いだった。

 彼女が小さい頃から好きだったようで、教えてもらった。

 新たな食が開拓された瞬間である。

 食事を終えたあとも少し買い物に出かけて、さっき帰ってきた。

 昨日今日と、かなり充実して長く感じる。

 その分疲労も溜まっているわけで、くたくた。

 気持ち的には結構リフレッシュできたので、明日からまた頑張ろうと思う。

 おわり。