かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

てまきずし

 本日はお休み。

 彼女は仕事。

 雨が降ってたので、職場まで送っていった。

 お弁当も、たいしたものじゃないけど作ってあげた。

 それから会社へ行って、仕事の携帯電話を回収。

 普段休みの日は極力会社へおいていくようにしてて、その癖で置いて来ちゃったんだけど、今日は連絡が来そうな日だった。

 案の定、回収してすぐに電話が掛かってきた。

 取りに行ってよかった~と一安心。

 取りに行くの嫌だったけど、電話の心配をずっとしているのも嫌だったので、行って正解だった。

 それからは出掛けることもなく。

 家でずーっとアニメ観てた。

 彼女が仕事で僕が休みの日、というときの日課になりつつある。

 スマホでゴロゴロしながら観られるの最高。

 お昼ごはんはどうしてもパスタが食べたくなったので、茹でて、油と醤油のソースと絡めて食べた。

 フライパンのまま。

 僕が一人暮らししたら、相当やばい食生活になりそうだなあなんて思いながらお腹を満たした。

 それからずーっとゴロゴロして、彼女の仕事が終わるのを待った。

 彼女を迎えに行って、実家へと送り届け、僕は車のオイル交換へ。

 それが終わり次第、僕も実家へとお邪魔してみずまんじゅうくんたちに会う予定となっていた。

 オイル交換は無事終わり。

 夕飯をご馳走になれるということで、るんるんでお邪魔してきた。

 みずまんじゅうくんは僕が来るのを楽しみにしてくれてたみたい。

 もうかなり心を開いてくれている。嬉しい。

 一緒に遊べるし、お話もたくさんできる。

 おはぎちゃんとも少しずつ仲良くなれてて、今日はなんと抱っこさせてもらえた。

 前だったら抱っこした瞬間に泣かれたんだけど、今日は全然平気だった。

 これはかなり嬉しい。

 ご機嫌がよかったのか、他のことに夢中で僕を知らないおじさんと認識してなかったのか。

 なんにせよ、抱っこできてよかった。

 ほんわかした。

 明日帰っちゃうので、朝からお邪魔して最後に会ってこようと思う。

 そしたらまた会えるのは少し先のことになってしまうだろう。

 明日が楽しみだなあ。

 おわり。