かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぴっつぁ

 今日は彼女と遊んだ。

 お昼前に彼女を迎えに行って、給料日だったからお金を下ろした。

 お昼ごはんをなににしようかっていう相談をしてたんだけど、ピザを食べよう!という方向で決定した。

 ならば善は急げだ!ということで、スマホから宅配の予約をした。

 たくさんあるメニューの中から、注文するものはすんなり決まった。

 ピザって高いし、なかなか食べないから、注文するとワクワクする。彼女も僕も楽しみにしながら、配達時間まで余裕があったので買い物をすることにした。

 彼女が買いたかったものを一箇所の買い物ですべて買い揃え、ついでに飲み物とおやつも買って、僕の家へと向かった。

 家でゆっくり過ごすのが今日の目的。

 だから宅配のピザも頼めたわけだ。

 家に着いてしばらくすると、ぶぃーんとバイクがやってきて、ピザが届けられた。

 さっそく母も加えた三人でピザを食べた。

 彼女が抵抗感なく、うちの母と一緒にご飯を食べてくれるのが嬉しい。

 なんとなく嫌だってなりそうじゃんね。

 気まずくなることもなく、むしろわいわい楽しく食事ができた。

 これも彼女のおかげ。上手に話題を振って、会話を盛り上げてくれる。

 食事を終え、まったりタイムに突入。

 ヒーリングミュージックをかけながら、マッサージをした。

 時間を掛けてゆっくり。

 適度に休憩を入れて、だらだらした時間を含めて、三時間くらいやった。

 この後、映画を観に行くという予定が控えていたため、少し余裕を持って家を出ることにした。

 彼女と一緒にこのままずーっとごろごろしていたいって何度も思った。

 まずドラッグストアに行って、お化粧品を見た。

 でもいまいちピンとこない。

 映画館が入ってるショッピングセンターに行って、そっちで探してみることにした。

 いいものないかなーって探して、口紅と香水を買った。香水はスプレーじゃなくて付けるやつ。つんって。なんて言うんだろうああいうの。すげーいいなって思った。においも良い。

 口紅は明るい赤色。落ち着いた色より、彼女に合うんじゃないかなって思っておすすめしたらそれにしてくれた。綺麗な赤で素敵だった。

 あと彼女の仕事用の服を買って、映画を観に行った。

 面白くて楽しめたんだけど、突っ込みどころも多くて、観終わった後に彼女とあれこれ言い合った。

 彼女の体調が映画の前くらいからあんまり良くなくて、ずっと具合が悪そうで心配だった。

 晩ご飯もどうしようかって悩んだけど、ラーメン食べたいって言ってて、お腹は空いてないけど食べたい気分だってことで行ってみることにした。

 僕は初めていくラーメン屋さんで、普通に美味しいくらいかなあって思ってたら、予想を上回る美味しさでびっくりした。すごく気に入った。

 彼女も体調悪いながらも完食して、美味しかったって言ってたのでよかった。

 美味しく感じないけどなんとか食べたとかじゃあつらいからね。

 ラーメン食べたあとちょっと休憩して、彼女を家に送った。

 ずっと体調悪そうだったので心配。

 休んで良くなってくれるといいなあ。

 今日はゆっくりもできたし、映画も観れて、充実した楽しい一日だった!

 おわり。