かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぺぺろんちーの

 おやすみ。

 休日の気分は良い。

 朝いつもよりゆっくり起きられる幸せは何物にも代えがたい。

 たくさん寝て、まだごろごろしたい気持ちを抑えて起き上がる。

 すると目が覚めてくる。

 気分が良かったので、朝ごはん兼昼ごはんを作ることにした。

 ペペロンチーノ。

 最近パスタを食べるって言っても、既製のソースを混ぜるだけの手抜きパスタだったので、今日は一から作ることにした。

 スマホで調べたレシピを見ながらせっせと調理。

 まあまあ美味しいペペロンチーノができた。

 休みの日の料理は楽しい。

 それからお出かけの支度をして、買い物に行った。

 100円ショップに行って、おしゃれ番長への誕生日プレゼントをラッピングする素材を探す。

 店内に入ってすぐ、クリスマス用のグッズが売られてて、ツリーのスノードームに一目惚れ。衝動買いした。

 ラッピング用品も買って、目的を無事達成。

 本屋さんに寄ると、彼女が欲しかった雑誌が出てたので購入。

 僕も何かほしかったけど、めぼしいものがなくて諦めた。

 それから服屋さんにも行って、今度の旅行用の服を一着。

 それから、クッションカバーを一つ。これは彼女がクッションをまくらにしているという経緯があって(詳細は割愛)ずっとクッションカバーを欲しがっていたので買うことにした。

 ここまでお出かけして一旦帰宅。

 このあと結婚式の打ち合わせがあるため、英気を養うのだ。

 しばらくゆっくりして、再びお出かけ。

 打ち合わせ前はいつも憂鬱な気分になる。

 でも今日はめちゃくちゃ話が上手な担当さんとの打ち合わせだったので、楽しくできた。

 彼女も不安なことが一つ一つ解消されていくので、気持ちが軽くなったみたい。

 打ち合わせしてると、僕と彼女はよく喋る。担当さんも楽しそうにしてくれるので、僕なんかは調子に乗って余計に喋る。

 ふと打ち合わせを終えて、こんなに喋る人ってあんまりいないのかなあって思った。

 でもこれはきっと良いことだと思う。

 担当さんも嫌々楽しそうにしてたわけじゃなくて、本当に楽しく打ち合わせをしてる感じだった。

 だからきっと、あんまり喋らず意見も言わないような人たちと打ち合わせをするよりは、楽しく仕事してくれていると思う。

 よかったよかった。

 打ち合わせを終えて、お寿司を食べに行くことにした。

 彼女が少し前からお寿司が食べたいって言ってたのもあって、お寿司の気分が相当高まっていた。

 本当に久々のお寿司だと思う。

 今日はめちゃくちゃ食べてやるぞー!!と意気込んで食べ始めたものの、いつもよりちょっと多く食べたところで躓いた。

 お腹いっぱいじゃん。

 でも久々に彼女とお寿司食べるのが楽しくて、二人で締めにラーメンをたべちゃった。

 二人ともラーメン食べずに終わりにしてもいいくらいお腹いっぱいだったのに。

 大満足。

 その後近くの本屋さんに立ち寄り、本を買った。

 僕もなにか欲しいなという欲求を満たすことができた。

 最後の目的地、ドラッグストアで買い物をして、家に帰ってきた。

 お寿司屋さんが最高に楽しかった。

 最近の食欲からしてもっと食べられると思ったのになあ。

 意外とだめね。

 色んな所行って、予定もちゃんと済ませて、充実した一日だった。

 明日も休みだやっほーい。

 明日も充実した一日にしたいものだ。

 おわり。