かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ちんじゃおろーす

 本日はお休みだったため、家でばっちり休んだ。

 どれくらいばっちりかというと、午後からぐっすり四時間くらい寝た。

 彼女が仕事を頑張っているというのに、僕はぐーたらしていたのだ。

 晩ごはんは実家へ食べに行くことにしていたので、ご飯の支度の必要もない。

 本当になにもしなかった。

 彼女が帰ってきて、少し休んでからお出かけ。

 銀行へ寄ってお金を下ろす。

 ボーナスが出てお金に余裕ができた。

 それと同時に心にも余裕が生まれる。

 お金がなくてもなんとかなるって思っていた。まあ確かにそうだけど、お金はあるに越したことはない。

 お金があるって思うと優しくなれる。

 富豪が寄付したりボランティア活動に力を注ぐのは、お金に余裕があって優しくなれるからかもしれない。

 彼女の実家に立ち寄り、スイカとナスをもらい、それから僕の実家へ。

 母の手料理をぱくぱく食べたあと、本屋さんと100円ショップへ。

 先述したとおり心に余裕のある僕は、100円ショップで小物を買い、彼女が欲しがっていた本ともう一冊を購入。

 更にドラッグストアで母から頼まれたおつかいをこなしつつ、お菓子も買ってしまった。

 気分が良い。

 一旦実家に戻り、おつかいしたものを置き、アイスを食べた。

 色々提供してくれるから、ありがたく頂いている。

 太る。

 ぐーたらした後に、動き回ると疲れがどっと出るね。

 家に帰ってきてからしんどくなってしまった。

 それでも彼女と楽しくお出かけできたのでよかった。

 明日も明後日も休み。

 彼女とゆっくり過ごしたいと思う。

 おわり。