かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

くみん

 本日は休日なり。

 お昼前までぐっすり寝た。

 彼女は僕よりも早く目が覚めたみたいだけど、一緒に寝ててくれた。

 たくさんねて自動的に目が覚めたので気分がいい。

 朝食兼昼食として、トーストを作った。フライパンで片面ずつ焼いて作るトーストは思いの外美味しいので、これを我が家の定番トーストとする。

 その後しばしゆっくりしてから、お出かけすることにした。

 なんだかお金を使いたい気分で、彼女と一緒に見たドラマの原作小説を買おうと決めた。

 借りてたCDを返却し、本屋さんへ行って、ドラマの原作と、映画のノベライズ本を購入。

 スーパーへ寄り、食材と小腹が空いたのでおやつを購入。

 やっぱり彼女は本調子じゃないのか、気分が悪くなっちゃった。

 あんまりたくさん連れ回して時間を掛けてしまっては良くなかったかなあ。

 家に帰ってきて、晩ごはんのカレーを作ることにした。

 その間彼女にはゆっくり休んでいてもらう。

 カレーをアレンジする許可を貰ったので、ちょこっとだけ隠し味的なものを入れてみようと、わくわくしながら作った。

 材料を炒める際に、バターで炒めたのと、にんにくの刻んだのを入れたこと。

 それと、仕上げに醤油とクミンを入れたこと。

 これだけやってみた。

 男がカレーをアレンジすると美味しくなくなると言っていた彼女だったけど、このカレーは美味しく食べてくれた。

 ついでに作った白菜のすき焼き風卵とじもなかなか上手にできたので満足である。

 ゆっくり寝たおかげで元気に動き回れたんだけど、終盤に疲れが出てきてちょっとしんどくなってしまった。

 ペース配分を考えないと、スタミナ切れしてしまう良い例だ。

 今体調を崩すわけにはいかないし、彼女にも迷惑は掛けられないので、体力は温存していこうと思う。

 彼女のコンディションもなんとか明日一日で上り調子になってくれるといいなあ。

 なるべくゆっくり過ごせるよう計画を立てよう。

 おわり。