かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

そしてだれもいなくなった

 今日こそは仕事を早めに切り上げて帰るぞと誓い、朝家を出た。

 早く帰ってこれたら、一緒に買い物へ行こうと約束していたので、なんとしても帰りたかった。

 仕事は予定通り進み、狙い通りの時間に帰れそうだった。 

 帰れるとわかるとテンションが上がる。

 明日は休みだしね。

 仕事が終わるとすぐに彼女へ連絡して、急いで家に帰ってきた。

 それからすぐにお買い物に出かけた。

 彼女はほぼ一週間家から出られずにいたわけで、気が滅入っちゃうよね。

 彼女と久々に買い物に行けるので、ぼくもうれしかった。

 まず、TSUTAYAに行ってCDを借りつつ、漫画を購入。

 明日休みだと思うと、精神的に余裕ができて、趣味を楽しもうという気持ちがわいてくる。

 それからスーパーに行ったら、棚卸なのかいつもより早い時間で閉店していやがった。

 ショックを受けつつ、早めに気分を切り替えて、別のところへ向かった。

 パンとパンに塗るクリームと、炭酸ジュースが主な目的。

 でもここはパンに塗るクリームの取り扱いが悪い。

 ぜーんぜんない。

 仕方がないのでここでの買い物は早々に切り上げ、大きめなスーパーへ。

 ここならあるだろうって思ったけど、彼女がほしいと思ってたやつはなかった。残念。

 でもとりあえず買えた。

 ほかにもいろいろ、今日はたくさん買い物をした。

 お金使いすぎちゃったけど、気分が非常に良かった。

 彼女とのお買い物はやっぱり楽しい。

 それから帰って来て、晩御飯にした。

 油で揚げる系の料理を初めてやったけど、結構うまくできた。

 お腹いっぱいご飯を食べて、片づけは彼女がやってくれた。

 彼女が元気になって、いろいろやってくれるのですごく助かる。

 一人で一生懸命やると、やれないことはないけどものすごく疲れるからね。

 これは逆の立場でもいえることで、僕が率先していろいろやれば、彼女がすごく助かるって思ってくれるってことだ。

 彼女の快気祝いという名目で、すこし贅沢な週末を過ごしたいと思う。

 一週間おつかれさまでした!

 おわり。