かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かもなんばんそば

 なんとなくのんびりしたい気分。

 明日が休みだと思うと心が軽い。

 今日は仕事に行ったものの、体調があんまり良くなくて、だらっと一日を過ごしてしまった。

 こういう日があってもいいんじゃないかな。

 あんまり頑張るとぶっ倒れちゃう。

 仕事中に立ち寄ったコンビニで、素敵なケーキが新発売ってなってるのを見つけた。

 100%彼女が好きなケーキなので、帰りに買っていってあげようと心に決めた。

 今日彼女は頑張って病院に行って来たからね。

 ご褒美である。

 仕事終わりが結構遅くなって、彼女をだいぶ待たせてしまった。

 帰る時に連絡したら、アイスが食べたいという。

 アイスを買って帰るという予定ができた。

 こっそりケーキを買っていって、わあ!ってびっくりして貰う予定が少し狂ってしまったが仕方ない。

 コンビニに寄って、アイスを品定め。でもどれがいいかよく分からなかったので、彼女にどれがいいか聞いてみた。

 そしたら、高級なアイスのリクエストが。

 彼女はきっとダメ元で言ってるんだろうなと思ったので、あっさりOKした。

 裏をかくことで喜んでくれるかなって。

 ついでに目的としていたケーキも購入。

 僕が食べたいと思ってたケーキはなかったので、自分の分はやめといた。

 無理に買うこともない。

 帰ってご飯を食べて、彼女にケーキをばばーん!って出したら、良いリアクションしてくれた。

 とっても喜んでくれたので、僕は満足である。

 食事を終えて、ふと思い立って本屋さんへ行った。

 こういう突発的な行動が取れるのは休みの日の前だよね。

 漫画を買って、気分良く帰ってくることができた。

 明日の休みも満喫できるように、計画的に動こう。

 おわり。