かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ご帰宅

 今日は仕事が終わってから、彼女と会うことになっていた。

 彼女がお姉さんのところから帰ってくるのだ。

 仕事の終わる時間が不確定だったけど、まあこのくらいなら大丈夫でしょうという時間で予定を合わせてた。

 彼女から連絡があって、この時間の電車に乗って帰ってくるよーって内容。ついでにごはん一緒に食べれる?って書かれてたので、おっけー!って返事しといた。

 仕事を終え、長旅から帰る彼女を迎えに行った。

 雨が降っている中、大荷物の彼女が現れた。急いで車を降りて荷物を詰め込む。

 数日ぶりの彼女は長旅の疲れでげっそりしてた。

 彼女は僕用にお土産を買ってきてくれてた。それが要冷蔵のため、一旦家に帰ることに。彼女の家にも寄って、彼女の分とご友人の分も冷蔵保管。

 必要な作業を終え、ご飯を食べに行った。

 最近食べに行ってないねってことでお寿司を食べることにした。

 今日も僕は慣れない仕事で疲れていたんだけど、彼女に会えたら超元気になった。楽しくて仕方ない。久々に楽しいって言ったら、久々なの?と彼女に心配された。

 彼女と一緒にいてウキウキする、この楽しい気持ちは他では味わえない。

 ご飯を食べながら仕事の話を聞いてもらい、満足した。

 会話の中で分かったことは、彼女のおかげで僕は打たれ強くなってるってこと。今まで彼女から強烈なダメ出しを食らってたことで、メンタルが鍛えられてたみたい。

 以前の僕なら打ちひしがれているような状況下でも、なんとか戦っていられる。

 これはまた彼女に感謝だ。

 その他、彼女の出会った面白い人の話も聞けて、楽しく食事ができた。

 食事を終えて、ドラッグストアでアイスを買った。

 それから一旦彼女の家に戻り、友人用のプレゼントを用意。お届けにあがることに。

 元々は一人で行くつもりだったみたいだけど、ご一緒させて貰えることになった。

 少しでも彼女と一緒にいたかったから嬉しい。

 友人宅前まで車を走らせ、彼女が届けに行っている間は待ってるっていう、タクシーみたいな感じで二箇所を回った。

 ももちゃんの反応も、あんなちゃんの反応も、めろんくん(あんなちゃんの彼氏)の反応も良かったみたい。

 プレゼントに対する反応が良好だと嬉しいよね!

 僕も先ほど貰ったものを食べたけど、すごくおいしくてパクパク食べちゃった。

 良いプレゼントを貰えた。

 転職した結果、休みを合せるのがすごく難しくなってしまったけれど、こういう感じで夜だけ会えるとかでも楽しいなあって思う。

 仕事で疲れてたはずなんだけど、彼女と会ってから2時間は元気いっぱいになれた。その後は力尽きたけどね!

 彼女の存在は偉大だ。