かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

でんわ

 新しい職場に初めて出勤してきた。

 めちゃくちゃ疲れた。もうなんというか、家に帰ってきて横になったら起きられないしんどさ。

 家に帰ってきてから約四時間、僕は使い物にならなかった。

 さっき、彼女と少しだけ電話することができた。

 夜道を一人で歩くから、移動中だけ話そうって。

 行き帰り、各五分くらいだったけど、話せると楽しい。

 わーい電話できる!って思ったけど、僕はその時ベッドに横たわって死んでた。

 話し始めた瞬間は頭が働かない。しんどい。でも彼女の声を聴いてたら元気が出てくる。自分でもびっくりした。自発的に喋ろうっていうメンタルになる。

 十分間の会話で、驚くほど精神状態が回復してた。

 彼女との話の中でも出たけど、気疲れだと思うんだよね。体力的な疲労もあるけど、精神的に疲れてる感じ。

 僕の仕事がどんな感じだったか聞いてくれて、気にしてもらえてるんだなって思った。嬉しい。今日得たものを全て話すには時間が足りなかったので、また改めて話そうと思う。

 彼女の見た夢の話とか、今日あった出来事を聞けて楽しかった。

 会話することで心が安らぐ。声に癒やされる。話が面白くて気分が上がる。

 彼女との電話の効能。

 昨日話をしてないのもあって、今日話せた嬉しさが倍増っていうのもあった。

 一日電話できなかっただけなのに、僕はすぐ寂しくなるらしい。

 あ、そうそう。彼女が作ってくれたおまもりを仕事の鞄に入れて持ってった。ふと鞄を開けた時に、おまもりがちらって見えて力を貰える。頑張らなくっちゃって思う。すごく良いものを貰えた。

 これからしばらく、仕事に慣れるまで毎日しんどいはず。しかも慣れるまで時間かかりそう。だからきっと大変だ。

 でも気付いたことがある。彼女がいたら頑張れる。めちゃくちゃしんどかったけど、彼女と話したらこんなに元気になる。起き上がってブログ書けちゃう。

 彼女が隣にいてくれたら、もっと元気になるのかなあって思う。でも逆に安心してぐったりするかも。

 彼女との電話による回復効果がすごいって話ね。

 毎日電話しながら寝るのも、きっと精神的なダメージの回復とか、翌日の目覚めとかに影響してるんだろうなあ。

 僕にだけプラス効果があるわけじゃなくって、彼女にも何かよいポイントがあるはず。

 あ!眠りにつきやすくなる!眠れない時に眠れる!

 これは良い効果。

 電話で声がきけるのって、とっても良いよね。

 おわり。