かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

出張お守り

 今日、彼女はお姉さんのところへ泊まりで出かけていった。

 旦那さん不在のため、ひよこちゃんたちの面倒をみるお手伝いに。

 朝早く起きて出掛けて行く彼女を応援しながら、僕も予定があったので出掛けた。

 本当は家にいて、電車で移動する彼女とお話できたらよかったなあと思う。電車での移動ってわりと暇だしね。

 乗り換えたとか報告してくれるので、安心してた。

 乗り換えミスったとか、どれに乗ればいいかわからないとか、不測の事態が起こらなくてよかったなあと思う。

 ちゃんと電車に乗れて、バスにも乗れて、目的地にたどり着けるか心配じゃん?

 彼女がちゃんとできないと思っているわけじゃない。何が起こるか分からないからね。

 無事到着できたっていう報告を貰ったのでほっとした。

 みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんの写真と動画をちょうだい!!ってお願いしておいた。

 そしたらしばらくして、彼女がみずまんじゅうくんを抱っこした状態の動画が送られてきた。音が出せない状態だったので、無音で観たんだけど破壊力すごい。

 画面いっぱいのみずまんじゅうくんの顔。ほっぺがぷっくりでちょうかわいい。

 彼女が前髪をさらっとなでて直してあげるんだけど、それがすごく良い。好き。彼女の優しいさを感じるし、触れ合いの動画って良い。

 ほっぺもにんもにん。

 みずまんじゅうくんが何か言ってるんだけど、無音だから分からず。聞きたい!!ってなったけどお預け。

 僕があげたバスが登場してて、うわああ!ってなった。嬉しかった。

 周囲に結構人がいる中で観てたら、無意識に顔がニヤけて気持ち悪くなってたので、慌てて表情を固めた。

 家に帰ってきてから、改めて動画を見たら、にゃんにゃんにゃーんって言ってた。可愛い。

 彼女にバスを差し出されて、これなに?って聞かれたみずまんじゅうくん。ちっちゃーい声で「ばしゅ」って言ってた。きゃー!!かわいい。ちょっと前まで電車って言ってたのに、ちゃんとバスって認識してくれてた。

 嬉しくて何回も観た。

 更に、彼女から新しい情報がもたらされた。

 彼女のスマホの画像を好きに見てたみずまんじゅうくん。僕が写っている写真を見て「おしゃん(おじさん)」って言ったらしい。

 大ニュース!!

 僕のことを認識してくれている!!

 たくさん写ってる中で僕のことをピンポイントで指差してたんだって!!

 すごい!おじさんって認識してるとしたらすごい!

 プレゼント攻撃の成果が出たかもしれない!大喜びした。

 みずまんじゅうくんたちが帰ってしまって、寂しがっていた彼女。早めに会いに行く機会ができて良かった。僕も、彼女からもたらされるみずまんじゅうくん情報が楽しみ。

 ご飯食べてたらおもむろに椅子に丸くなって寝ちゃったとかね。

 可愛すぎる。

 今度みずまんじゅうくんに会えたら「おしゃん」って呼んでもらえるかも!

 楽しみが一つ増えた!

 プレゼントを用意しておかなくては!