かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

しかくいぎゅうにく

 予定通りの時間に起床。

 というか最近、少し長く寝ていると腰が痛くなっちゃう。

 寝ていられない。

 だから今日も仕方なく起きた。

 彼女も少し後に起きてきて、お出かけの支度を始める。

 僕はなんとなく今僕らの総資産はいくらなんだろうって気になって調べてた。

 二人で暮らし始めて、お金がどれくらい貯まったかなあって。

 全然貯まってないわけでもないけど、たくさん貯まったってわけでもない感じ。

 元々の収入が少ないから、それにしては頑張って貯めてると思う。

 二人の生活をちゃんとまわしていく為には、結構考えなくちゃいけなくて、一人暮らしもしたことがない僕がちゃんとできるのか不安もあったけど、なんとかやれてる。

 お金の確認もできたところで、お出かけ開始。

 今日は行くところを事前に計画していた。その方が効率的に動けるはず。

 まずお金を下ろして、その後100円ショップへ行って彼女のお父さんへの誕生日プレゼントを入れる包装を調達した。

 ついでにお菓子とか買っちゃった。

 その後ドラッグストアへ寄って化粧品を見て、今度は服屋さんへ。

 僕のシャツとズボンを買っちゃった。お金が入るとすぐ使っちゃう。

 彼女の服も探したんだけどいいものがなくって、安売りしてたストールだけ買った。

 なんとなく思ってた予定の大半をクリアすることができたので、次は用意した誕生日プレゼントを渡しに行くことにした。

 みずまんじゅうくんは元気にお出迎えしてくれて、おはぎちゃんは寝てた。おもちちゃんは抱っこされて静かだった。

 プレゼントを渡すと嬉しそうに包を開けて、中身も開けて真剣に見てたので、喜んでくれたようだ。

 みずまんじゅうくんも興味津々だった。

 今日のみずまんじゅうくん感動ポイントは、僕が帰る時に玄関に行ったら、遠くにあった僕の靴を、履きやすいところまで持ってきてきれいに並べてくれたこと。

 超いい子。素晴らしい。

 おじさんは感激した。

 とってもいい子に育ってる。

 それから僕の車のハンドルカバーを買いに行って、あと彼女の服を追加で探しに行って、最終的に僕の実家へとやってきた。

 晩ごはんを頂きに。

 カレーをリクエストしておいたので、ちゃーんとカレーが出てきた。

 しかも四角いお肉が入ってる。ぎゅうにく。

 美味しかった。

 家に帰る道すがら、借りてたCDを返却しにTSUTAYAへ行ったら、面白そうな本を見つけたので衝動買いしてしまった。

 今日お金たくさんつかったなあ。

 まあいいんだ!こういう日があっても!

 コンビニであしたの朝ごはんとお昼のパンを買い、帰ってきた。

 今日めっちゃ色んな所行った。

 近場を回ったけど、普段行かないようなところも行って、楽しかった。

 お金の使い過ぎはよくないけど、何か買えると楽しいね。

 彼女のお買い物がちょっとしかなかったから、次は彼女にも良いものを買ってあげなくっちゃ。

 おわり。