かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たまごさんど

 今日は彼女が仕事で僕はお留守番の日。

 午前中は頑張って起きてたんだけど、午後にベッドへ横になったら幸せすぎてすぐ寝た。

 お昼寝ってなんであんなに気持ち良いんだろうね。

 最高の気分。

 結局彼女が帰ってくる時間まで寝てた。

 結構寝たのにまだまだ眠れそうだった。

 ご飯を炊いて、昨日実家から貰ってきたカレーを温めて、晩ごはんにした。

 楽でいいね。

 最近自炊してないので、ちゃんとお料理しなきゃなあと思う。

 最初の頃はやる気たっぷりだったのに。

 料理するのは良いけど片付けがめんどくさいのよね。

 食事を終えて、今日はお散歩に行くことにした。

 これまた最近やってなかった。

 というのも、ここ最近の週末は雨続きだったから。

 歩きに行きたくても行けなかったんだよね。

 ドラッグストアを目的地にして、お買い物をして帰ってきた。

 風がすごくて、歩くのに支障が出そうなくらいだった。

 でも楽しく歩けた。

 たくさん寝たおかげか、わりと元気に歩けた。

 彼女が入浴剤を買って帰ろうと提案してくれて、最初僕は「家にまだあるしいらないよ」って言ってたんだけど、結局買って帰ってきた。

 やっぱり彼女の提案というのは考え抜かれたもので、帰ってきた僕は買った入浴剤を入れることにわくわくしてた。

 彼女の言うことはだいたい正しい。

 僕は無駄遣いにならないかと心配していたけど、使ったことを後悔するような選択ではなかった。

 ちゃんとわくわくと満足感が得られた。

 彼女の提案は前向きに検討したほうが良い。

 お風呂はいたら彼女がアイス食べたいというので、コンビニへ行って買ってきた。

 ついでに明日の朝ごはんのパンと、僕の夜食のサンドイッチも買ってきた。

 夜に買い物に行くの楽しい。

 余計にお金を使ってしまった。

 三連休あると非常に心に余裕が生まれる。

 まだ明日も休みじゃ~ん!って。

 でも明日で休みが終わってしまうという事実に直面する。

 悲しい。

 あしたは予定も入ってるし、うまいことこなしてのんびりしたいところだ。

 おわり。