かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

突発的な行動

 帰ってきて、ご飯を食べて、なんだか物足りないのでコンビニへ食べ物を買いに行った。

 週末のテンションだったけど、あと一日ある。

 でもなんだか自由だ!!って感じで楽しかった。

 彼女と一緒に、あんまり後のことを考えず、今やりたいことを思いっきりやるときってめちゃくちゃ楽しい。

 物足りない!何か食べたい!っていうだけでコンビニへ直行するのもそう。

 楽しい。

 思わず、肉まんとチキンを買っちゃった。

 帰ってきて、なりふり構わずぱくぱく食べた。

 カロリーとか知らんってな感じで。

 食事を終えて、彼女が眠くなってきたというので、じゃあ一回寝よう!という謎の提案をした。

 時刻は大体21時くらいで、仮眠という感じで一時間寝たとしてもまあまあ、なんとかなる時間だった。

 普段と違うことをするのも楽しい。

 わーい!!!って感じで二人してベッドに潜り込んだ。

 ここで寝てしまうと再度起きるのがしんどいだとか、起きれなくて朝まで寝てしまうだとか、いろんな可能性が存在する。でも、その問題を遠くへ投げ捨てて横になると、最高に気持ちよかった。

 めちゃくちゃ幸せ~ってなった。

 そして爆睡。

 僕は速攻で寝てしまい、彼女は眠れないまま僕を起こさないように気を遣うという構図になってしまった。

 起きるとやっぱりだるくて、寝る前のあの、最高に楽しいし幸せ~!!っていう気分はどこかに行ってしまった。

 疲れと眠気によるハイだったのか。

 でもこれ、一人でやってもそんなに楽しくないんだと思う。

 彼女と一緒にわーい!って後先考えずに盛り上がるのが楽しいのだ。

 段々年を取ってそういうことをやらなくなるけれども、彼女とはずっとこうやって盛り上がって楽しく過ごしたいなと思う。

 じっくり考えて、メリットのあることを選んでやるのが最も堅実な道だけど、たまには深く考えずにやりたいことやってみるとストレス解消にもなるかもね。

 明日が仕事じゃなければ、もっと後先考えない楽しい過ごし方ができただろうに。

 仕事行きたくねえ。

 おわり。