かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なかよし

 僕と彼女は仲良し。

 とーっても仲良し。

 この間、職場の人に彼女とは仲良いの?って聞かれた。

 仲良いって答えてその話は終わったんだけど、具体的にどう仲が良いのかって考えたことなかったなあって思った。

 他人の感覚で見たときに、僕らは仲良しさんに見えるのかなとも考えた。

 その辺を考えてみる。

 他人に理解される仲の良さなのかなっていう疑問がまず浮かぶ。

 分かりやすい仲の良さを挙げてみよう。

 毎日連絡取ってる。

 世の中には一ヶ月連絡を取らなくても平気っていうカップルがいるらしい。仲の良さの定義は人それぞれだけど、僕の定義では連絡頻度が高いほうが仲良しだ。

 しかも暇な時はずーっと何かしらで連絡取ってる。最近仕事の時間が長いから、連絡頻度は落ちたけど。それでもたくさん連絡取ってる方じゃないかなあ。世のカップル事情あんまりしらんけども。

 寝るときに毎日電話もしてる。

 これまた僕が仕事で疲れて眠いので、あんまりお話できない。でも毎日してる。

 そして寝落ちしてる。

 彼女が寝るまで本を読んだりお話したりして、寝たのを確認してから僕も寝てたんだけど、最近は僕のほうが早く寝ちゃうときがある。申し訳ない。

 これだけでもうかなり仲良しじゃない?

 あと最近は週一で遊んでるし、仕事終わりに会ったりもしてるから、一週間で会わない日の方が少ない。

 毎日会いたいって思う。

 彼女はお菓子を作ってプレゼントしてくれる。

 僕もお土産もって会いにいく。

 仲良し!

 遊ぶときは、お買い物行ったり、美味しいもの食べに行ったり、最近は自宅でまったりが加わった。

 どれも毎回楽しい。二人で美味しいものを食べてわーいってなったり、いいものを見つけてわーいってなったり。

 楽しめるものの方向性が似てるし、好みも近いから、一緒に盛り上がれる。

 二人だけが分かるノリみたいなものもある。

 お互い、言わなくても分かる部分が多い。

 ん!って言われて醤油を差し出せるくらいには。

 間違いなく仲良しだ。

 今度何かで仲良いか聞かれたら、毎日会うくらいの勢いで仲良しですって言おう。

 あんまり喋るとのろけみたいになるから適度に。

 彼女と僕は仲良し。

 考えるまでもなく分かっていることではあったけど、確信できた。

 考えてみることはいいことだ!