かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぶらんぱん

 今日も休日。

 最近休日はゆっくり眠っているので、体力的に余裕がある気がする。

 いいことだ。

 身支度をして、僕の実家へ出発。

 お昼ごはんを頂きに行った。

 彼女の親子丼食べたいというリクエストがあったので、事前に伝えておいて用意してもらった。

 親子丼はそうでもないけど、手間のかかる料理とかは実家で食べさせてもらうとありがたい。

 失敗もしないしね!

 美味しい親子丼をいただき、もなかと遊んだ。

 走り回って遊ぶとつかれるので、できるだけ省エネで遊びたいのだけど、そうもいかないのよね。

 犬に捕まらないくらいの機敏さで自動的に動き回るおもちゃがあったらいいのに。

 そこからドラッグストアに行って、雑貨品を買い込み、ついでに食料も買って帰ってきた。

 愛用のティッシュが切れたのと、トイレットペーパーも買っとこうということで、大荷物になった。

 買ってきた荷物を仕舞い、再びお出かけ。

 文房具屋さんへ行った。

 彼女が僕のクリスマスプレゼントにボールペンをくれるというので、下見をしてきた。

 僕の文房具に対するこだわりが強すぎるので、彼女が一人で選ぶと、僕が満足しない可能性がある、との配慮。

 ありがたい。

 実際行ってみると、自覚している以上にボールペンに対する注文が多くて、あぁこりゃめんどくさいわって思った。

 彼女の配慮大正解である。

 こんな面倒くさいやつにプレゼントを用意してあげようと思ってくれるなんて優しい。

 かなり高級なボールペンに目をつけて、帰ってきた。

 超かっこいいの。

 彼女に高い買い物をさせてしまうのは申し訳ない気持ちがするんだけど、ボールペンに対するワクワクが勝ってしまっている。

 早めに家に帰ってきたので、ゆっくり休む時間を作れた。

 明日からまた頑張らなきゃいけないし、残りの時間をゆっくり過ごして明日に備えたいと思う。

 休みがもっとたくさんほしい~。

 おわり。