かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たべたいもの

 彼女と食べたいもの。

 たこ焼き。

 彼女がおいしいと思うたこ焼きを作るお店はこの世に二つしかないらしい。そのどちらも僕は食べたことがない。少し遠いけど食べられるところがあるので、もしそこに行くことがあったら食べてみたいなあと思う。僕はたこ焼き大好きで、大抵のたこ焼きはおいしいと感じる。冷凍食品のたこ焼きはちょっと微妙。

 カレー。

 食べに行こうって言ってはいたものの、なかなか食べる機会がない。カレーはいつでも食べたいので、ぜひ彼女と一緒に食べたい。

 ラーメン。

 彼女と一緒の時にしか食べに行かないラーメン屋さんがあるので、そこに行きたい。よく一緒に行ってたとこね。しばらく食べていないので食べたくなってきた。一人で行こうかなあっていう考えが頭を過るんだけど、わざわざあそこまで一人で行ってラーメン食べて帰ってくるっていうのはちょっとむなしい。ちょっと遠いからね。

 牛たん定食。

 超美味しい。最近食べてない。高級だしね。一時流行ってあんまり感覚を開けずに食べていた記憶があるけど、なんであの時はそんな金銭的余裕があったんだろう。謎である。

 お寿司。

 高級なお寿司じゃなくて回転寿司ね。この間家族で行ったけど、彼女と一緒に行った時のほうが楽しいし、お寿司が美味しく感じるということが判明した。

 海鮮丼。

 以前漁港に行って海鮮丼を食べたんだけど、今それを思い出して食べたくなった。海にも行ったなあ。この時期に行ったらすごく混んでそうだからやめておこう。新鮮な魚介を食べるのはすごく良い。

 牛丼。

 安くておいしい牛丼。前はよく行っていたけどこれも最近食べてない。どこにでもあるのと閉店時間を気にしなくていいのと、お気軽さがいいよね。

 あとこれは食べ物じゃないけどカフェ。

 具体的にどこがいいっていうのはないんだけど、雰囲気の良い落ち着けるカフェに行って、コーヒーとか飲みながらゆっくりしたい。ケーキがおいしいとなお良い。

 彼女と一緒にという部分が重要なんだけど、これだと単に僕が食べたいものっていう感じになっちゃってるかなあ。でも、他の誰かとご飯行こうってなったときに上記のものを食べたいって言うかっていうとそうでもない。これはやっぱり彼女と食べたいものなんだ。

 既存のお店だけじゃなくって、彼女と新しいおいしいお店も見つけたい。

 おわり。