かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

とうふ

 三年くらい前のブログを読み返してみたら、彼女の表情筋の凄さについて語ってた。

 なるほど、そんなことを書いていたときもあった。

 彼女の表情筋は本当に凄い。

 おそらくだけど、鏡を見なくても思い通りの表情を作ることができるよう訓練されている。

 僕は到底真似出来ないレベルで、細かく顔の筋肉を使える。

 なんなんだろう。

 すごいんだよねとにかく。

 小鼻の横の筋肉とかどうやって使うか分かる?

 それが変顔にも遺憾なく発揮され、みずまんじゅうくんにもウケてた。

 へんなかおして~っておねだりされるくらいに。

 みずまんじゅうくんはそれを楽しそうに真似してる。

 最近、おはぎちゃんも同じ顔をするようになったが、彼女との因果関係は不明である。

 顔の筋肉を思うように使えるってことは、それだけ表情筋が発達しているということだろうと思う。

 ということは、彼女の顔は普通の人よりも垂れにくいのではないだろうか。

 そう考えると、表情筋のおかげで彼女はいつまでも若々しくいられるのかも。

 今はまだ若いからいいけど、今後年を取っていくなかで、この表情筋が大きな鍵となるかもしれない。

 彼女の表情が豊かなおかげで退屈しないって以前のブログで書いているけど、本当にその通りだ。

 変な顔しながら迫ってくると、わりと本気で恐怖を感じる。

 真に迫っているというか、彼女がわざと変顔してるって分かっているのに怖いの。すごいことよ。

 いたずらがバレたときの表情は、形容しづらいけど、なんだか可愛くて笑えてくる。

 愛らしいっていう表現が一番あってるかもしれない。

 頭をぐしゃぐしゃにしてなでたくなる感じ。

 退屈しないなあ。

 彼女がいてくれれば僕はずっと楽しいんじゃないかな。

 これから先ずっと。

 それはとても幸せなことだ。

 おわり。