かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かぜ

 彼女が体調不良。風邪みたい。大変だ。

 ここ最近しんどそうだったのも、もしかしたら風邪のせいだったのかもしれない。

 なんにせよ体調の悪い彼女を見ていると心配で心配でたまらない。

 調子が悪くて弱っている彼女はとても儚げで、それはそれでまた可愛いんだけどそんなこと言っていられない。

 別れ際、すこしぼーっとしながら手を振ってくれる彼女が弱々しくて、帰ろうと思ったのに一回彼女の元へ戻ってしまった。早く帰らせてあげないといけないのに。彼女を一人にしてしまってはいけないような気がして、離れられなかった。とは言ってもいつまでもいるわけにもいかないので帰ったけどね。

 辛い時って誰かがそばにいてくれたら嬉しいじゃない。体調不良の時は特に。だからこういう時はそばにいてあげたいなあってすごく思う。僕が前回ちょっと熱を出してしんどかった時、彼女と一緒にいたいなあって思ったし、僕を気遣ってくれるちょっとした優しさが嬉しかった。

 彼女がへこんでいるのとか、今日みたいに体調不良で弱っているのを見ると凄く愛おしく感じる。僕がなんとかしてあげたいなあって強く思う。最大限彼女に優しくしてあげたいなあって。

 幸いなことに昨日今日と僕は元気なので、彼女のために全力を尽くすことができると思う。

 普段も彼女に寄り添っているつもりだけど、こういう時こそより彼女のことを考えて思いやりを持たないと。

 彼女を早く寝かせてあげないといけないなあと思いつつ、彼女と話す楽しい時間を長く作りたいとも思ってしまう。矛盾しているけれど、これはわりと毎回考える。彼女の体調が悪くない日でも。彼女が電話に付き合ってくれているということは僕と話すつもりがあるってことだから、遠慮せずに話せばいいのに、無理させずに寝かせてあげたほうがいいのではって考えがよぎってしまう。こういうところで弱気なのがいかんのだろうな。

 いつの間にか反省する流れに。

 体調が悪くて弱々しい彼女も可愛いいなあっていうことでね。もちろん元気でいてくれてるのが一番いいんだけどね!