かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

やりたいこと

 僕は彼女とやりたいことがいっぱいある。

 買い物に出掛けたり、公園でぼーっとしたり、ゲームしたり漫画を読んだり。いつもやっていることだけど、回数を重ねることで陳腐化していくものではないし、その時その時で感じる楽しさは違う。

 別段、特別なことをしているわけじゃないけど、彼女と一緒だから特別なことに感じる。だから、僕がやりたいなあと思うことを彼女と一緒にやればそれだけできっと物凄く楽しいことになるんだろうなって思う。

 前に彼女と一緒に観た映画は決して面白いと言えるものではなかったんだけど、彼女と二人であれこれ言いながら見るのは凄く楽しかった。彼女となら、おもしろくないものでも楽しむことができる。今度また映画を見る機会があったら、あえて面白くなさそうなものを選んでみるのもいいかもしれないなと思う。単純に面白いものを観たら、面白かったねで終わってしまいそうだけど、そうでないものを観たら色々話が広がりそうだから。

 ゲームもおもしろくないものだって一緒にやったら楽しめると思う。現にこの間、一人でやったら5分と経たずにやめてしまいそうなゲームを一緒にしばらく遊んだ。ゲームを楽しんだとはちょっと違うかもしれなけど楽しめた。

 何かに触れた時に抱く感想とか意見というものが近いからこそ、一緒に何かやって楽しめるんだと思う。そういう感覚はすごく貴重だ。何度も書いていると思うけど、そういう彼女との共通点とか考え方が似ていることが彼女といる時の居心地の良さに繋がっている。それがもちろん一緒にいたいと思う気持ちにも繋がる。

 彼女といられることをもっと楽しみたいし、彼女と一緒に楽しい気持ちをたくさん共有したい。もちろん他の気持ちも共有したい。彼女の喜びや悲しみを常にそばで共有できる存在でありたい。