かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

数ある魅力

 彼女の魅力について書こうと思う。

 好きな所とか可愛い所とか今まで書いてきたことと内容は被るだろうけどお許しを。

 彼女の魅力はなんといっても可愛さだろう。彼女の笑顔にはこちらも笑顔にしてくれる可愛さがあって、どれだけでも見ていたい。全力で笑った時も、嬉しそうに微笑んだ時も、笑いをこらえきれなかった時も全部可愛い。もちろん笑っていないときでも彼女は可愛い。すねたような表情をしている時も、ちょっと怒っている時も可愛い。不満気に頬を膨らますのも可愛い。僕を見つめてくる目が可愛いし、ぷりっとした唇が可愛い。僕にとって彼女の顔というのは凄く好みと一致していて、魅力を感じずにはいられない。

 性格面の可愛さも魅力だ。素直に気持ちを言ってくれずにつんつんしている所が可愛い。そしてたまに素直に甘えてきてくれるから更に可愛い。無邪気なところが可愛い。たとえば子供みたいに夢中で何かに熱中したり、いたずらしたり、馬鹿なことやっているときが可愛い。何か心配事がある時に僕を頼ってくれる所も可愛い。何かを買おうか迷っている時に、これを買っても後悔しないかどうかを僕に確認してくる彼女が可愛くて大好き。

 可愛いところだけじゃなくて、彼女にはしっかりしている所もある。頭の回転が早いし、決断力もある。行動力もあって、問題を正しく認識し、それを解決するために適切に動くことができる。子供っぽい可愛さを持っていつつ、しっかりとした大人の部分も持っていることが彼女の魅力だと思う。

 あとは彼女の持つ感性。服装のセンスだったり、文章だったり絵だったり。彼女のすることにはだいたいセンスを感じる。何をやっても一定基準以上のものができるというような。言葉の選びとか、視点とか考え方とかそういうものにもセンスを感じる。僕もそんなセンスが欲しいなあって思うような、そんな素敵なものを彼女は持っている。それも魅力。

 彼女の魅力はいっぱいあるけれど、一番の魅力はって言われたらやっぱり、可愛いところって答える。

 彼女が可愛くてたまらない。