かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あう

 彼女と一緒に過ごす時間を少しでも多くしたいと思う。でもこれは望めば望むほど一緒にいられるというものでもないので、いくら僕がそう思っていても色々な事情によってそれは実現できたりできなかったりするわけだ。

 それでも今は一緒にいられる時間が多いんだと思う。遊ぶ日以外にも仕事で一緒にいられるわけだから、遊びということに限定しなければかなりの時間一緒にいることになると思う。だから今の環境はすごく恵まれているんだなって思う。働いている人間がクソだとか、労働条件が悪いとかそういうことはあるけれど、彼女と一緒にいるということに限って言えばすごくいい。

 何度も言っているように、彼女に会える日は仕事もそんなに嫌じゃないし、いつもより元気もでる。テンションも上がる。

 これ以上を求め続けてもきりがないし、欲張りなんだと思う。二日会ってないだけで最近会ってないなあって思うこの感じはなんだかだめな気がする。そう思うくらい頻繁に会えてるんだもんね今。この状況に感謝しなくちゃいけない。

 彼女と会えない日は起き抜けから、会いたいけど今日は会えないなあと考えている。彼女とLINEを使って会話していて、可愛いなあって感じることが多々あるわけだけど、そういう時も会いたいなあって思う。こんなに可愛いことを言っている彼女を直に見たいというような思考で。彼女がへこんでる時も会いたいなあって思う。文章で僕の気持ちを熟考して伝えるよりも、直接会って彼女を見ながら伝えるほうがどう考えても良いから。

 一人でいる時、彼女と会話しているときでもしていないときでも、彼女に会いたくなる。彼女と一緒にいないときは常に彼女と一緒にいたいと思っているといっても過言ではない。ドン引きするレベルかなこれ。

 こういうことを考えているから、僕はなんだかストーカーみたいな思考になっているんじゃないかって時折心配になる。

 でも以前ほどそこに固執しないでいられるし、会いたいっていう気持ちとうまく付き合えるようになったと思う。

 なんだろうこの問題を抱えている人がそれを少しずつ乗り越えていくようなこの感じ。末期じゃないよ。

 彼女と一緒に過ごす時間を常に貴重なものだと思って過ごしたい。