かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

忙殺

 もうここ一ヶ月以上の間、僕と彼女は疲れている。一番の原因は仕事で、以前に比べると忙しくて余裕がない。多少休んだくらいでは回復しないくらいの疲れが蓄積していると思う。

 いつも彼女が疲れているだろうから僕がしっかりしないとって思っているんだけど、だめな日もある。今日とか、テンションが上がらず下がる一方だった。彼女に迷惑をかけたくないし気遣いをさせたくないから、なるべく元気でいたいんだけどね。

 僕だけがつらいんじゃなくて彼女もつらいだろうし、負担になりたくない。

 でも今日は彼女に甘えたくなってしまった。彼女もつかれているのに、やさしくしてくれて嬉しかった。僕がだめな時に彼女がそばにいてくれることが嬉しい。どうしたのーって聞いてきてくれる彼女が可愛い。それだけでちょっと元気出る。

 なんていうんだろう、彼女が僕の気持ちに寄り添っていてくれることが嬉しいというか。テンション上がらない僕のことを分かってくれているんだなあって思うとそれだけで満足。

 今日は仕事がとても忙しくて、彼女はすごく一生懸命働いていて素敵だった。

 忙しくてパタパタしている彼女が可愛い。電池切れ間近みたいな感じで疲れちゃってる彼女も可愛い。僕も忙しさにやられて疲れてたけど、彼女の可愛さはしっかり感じていた。

 今日も仕事終わりにコンビニに寄って少し彼女と話をしたんだけど、顔を合わせて話をしていると本当に可愛いなあって思う。毎回。彼女と目を合わせているのが好き。彼女が僕を見てくれているのってちょっとだけ恥ずかしいけど嬉しい。

 忙しくて彼女が疲れている時こそ、少しでも時間を作って彼女と一緒にいたいなあと思う。彼女の疲れを少しでも紛らわせられるようにね。