かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

 今日は彼女からとても良いものを貰った。手作りの来年のカレンダー。僕がカレンダーカレンダー言っていたら作ろうかって提案してくれたので、やったー!いいの?いいの?って感じでお願いした。

 彼女のセンスは前々から素晴らしいと思っているし、絵とか文字とか可愛くて大好き。期待しないでねと言われていたものの、良い物を作ってくれるんだろうなっていう思いはあった。そしてなにより僕のために彼女がわざわざカレンダーを手作りしてくれるってことが嬉しかった。すごく。

 作るのは結構先になるかもって言っていたけど彼女は結局言い出してから10日くらいで作ってくれた。仕事で疲れているのに、途中失敗して挫けそうになりながらも一生懸命作ってくれて嬉しかった。既成品の何か良い物をもらうよりも、彼女が作ってくれたものを貰える方が嬉しい。僕のために作ってあげようと思ってくれたその気持ちも。

 できあがったカレンダーは凄く良い出来で、素敵だった。手書きで書かれた線や文字が彼女を思い浮かべさせてくれる。数字の書き方とか、色の選びとかからセンスが感じられるし本当によくできてる。

 早速机に設置しておいた。まだ来年までちょっとあるけど、このカレンダーを見る度に僕は嬉しい気持ちになれる。

 ありがとう。ありがとう。

 あと今日はまた僕がテンション上がらずへろへろしてたら、彼女が心配してくれた。僕を気遣ってくれる彼女が可愛い。荒んだ心を癒してくれる。優しくしてもらえると凄く嬉しいので調子に乗ってしまう。いけない。

 彼女の優しさって凄く心地がよくて、ずっとそれに浸っていたくなってしまう。包容力。無条件にそれを享受できるなんて思ったらいけないんだ!って自分に言い聞かせて僕は努力を続けるのでした。