かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おもしろ

 彼女の面白いところについて書く。

 NHK教育、現在で言うところのEテレの番組に詳しいところ。幼少期に見ていた番組のOPとか歌ってくれる。それが懐かしくて妙におもしろい。彼女はそういうのを再現する時になるべく本物に寄せてくれるので、再現率が高くておもしろい。

 番組の歌とかだけじゃなく、彼女は唐突に歌い出す時があって、それが可愛いんだけど面白くもある。

 声真似とかも上手い。英語を勉強するゲームで発音練習があって、お手本の後に続いて発音するんだけど、彼女の発音がお手本に凄く似ていて凄く笑った。

 彼女の興味が向かう先っていうのは僕にとっても面白いと感じるものであることが多い。本とか小物とか、面白いと感じる範囲は似ているなあと思う。彼女が好きなもので一番面白いと思うのはパトカー。パトカー好きって可愛い。

 あと彼女がする変顔はかなり面白い。顔が面白いって言うとなんだか罪悪感があるな。褒めてるよ!

 彼女の発想が面白い。面白いこと言ってってムチャぶりしても面白いこと言えるし、話していて面白いこというなーって思う場面は結構ある。視点が普通の人とちょっと違うのかもしれない。何か観た時とか聴いた時とか、そういう視点で見てるんだーって感心させられることも多い。視点が面白い。

 彼女と何かについて真剣に語り合うのが面白い。お互いに意見を出し合って一つの結論へ向かっていくのが楽しい。

 笑えるという意味の面白いと、興味深いという意味の面白いとあると思うけど、彼女は両方の面白さを持っている。笑いに対する姿勢が芸人並みにシビアな所も面白い。

 彼女が描く絵が可愛くて面白い。可愛いキャラクターが面白いことしている。時にシュールだったり完全なるギャグだったり。笑いのセンスある。

 思いつくままに書いたらまとまりなさすぎる。

 彼女の書く文章も面白いからまたぜひ読みたいなー。