かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

休日の過ごし方

 今日は僕も彼女もお休みの日。彼女は予定があって出掛けたけど、僕は暇なので家でゆっくりしていた。

 いつもならここで僕は彼女に会いたくなって寂しくなってぎゃーぎゃー言うんだけど、今日は平気。ゲームやったりDVD観たりしてたからそれで気が紛れたのかなー。そんなことで大丈夫になるものかな。

 最近彼女は疲れてはいるんだろうけど、でも前に比べたら元気に見える。一時期の触れたら壊れてしまいそうな脆いガラスのような彼女よりだいぶ良くなった。だから僕は安心できているんだと思う。彼女が元気なかったら僕がしっかりしなきゃっていつも以上に思うし、僕の弱い部分を見せて彼女に迷惑かけちゃいけないって思う。その状態は嫌なわけじゃなくて、彼女のために何かできるっていう充実感があるし、上手く彼女を支えてあげられれば彼女も喜んでくれるし元気になってくれるはずって思って頑張れる。でもそういう時に僕が彼女に甘えたくなっちゃうと困る。今の彼女にだったら全力で甘えていいってわけじゃないけど、無理にそれを我慢しなくてもいいかなくらいには思える。彼女に頼ってもらえるように強くいなくちゃとは常に思ってるんだけどね。

 最近の状態が今日の僕の精神状態を落ち着いたものにしてくれているのは間違いない。今も疲れている彼女が心配だけど、過剰に心配する必要はないし、彼女がどうにかなってしまうんじゃないかっていう不安感に苛まれてもいないから大丈夫。心配よりも彼女と楽しく過ごせている幸福感の方がだいぶ大きい。

 疲れているとメンタルもやられ気味になるけど、お互いに元気付けあって上手く過ごせているんじゃないかなあって感じている。

 彼女と一緒にいられて本当に良かったなと思う。彼女がいてくれるから僕はこんなに幸せで、頑張れて、成長できている。すごく嬉しい。