かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

お出掛け記

 昨日は彼女とお出かけした。主な目的は僕の服を買うこと。それが目的ではあるけれど、僕はもちろん彼女と一緒にいることが目的だった。

 昨日の彼女は、迎えに行った瞬間からなんだか可愛かった。いつもよりちょっと可愛く見えてニヤッとしてしまった。いつも彼女の服装は可愛くて素敵。昨日の服装も可愛かった。とてもよく似合っている。特に足が素敵だった。彼女が僕と会うためにこの服を選んでくれたんだなあなんて考えると嬉しくなる。

 僕が服を買おうと思っていたところは彼女の友達が働いているところで、その日もそのご友人がいて親切に接客してもらえた。彼女と一緒に服を見るのって楽しい。彼女がこれいいねーって言って僕に見せる服はすぐにそれを着た彼女が想像できる。絶対似合うし可愛い。彼女がお金が無いから買えないっていうと買ってあげたくなっちゃう。もちろんそれをしようとすれば遠慮されちゃうので、何か機会があったときに服をプレゼントしたいなーなんて思うわけです。

 他にも何箇所かお店をまわって、カフェで休憩した。パンケーキを二人で分けようって言って頼んだんだけど、それが凄くおいしかった。おいしいって喜んでいる彼女が可愛かった。おいしいものを食べた時の彼女のリアクションは本当においしいんだなーって伝わってきてその喜び方が可愛らしい。頭をなでたくなる。

 そこで職場の人の話をして盛り上がって結構時間を潰しちゃったんだけどすごく楽しかった。何かに対する感じ方とか捉え方が似ているからひとつの話題が凄く盛り上がる。

 そのあと彼女のスマホの保護シートが傷だらけになってきたので交換したいっていうのと、僕はスマホカバーが欲しいというので家電量販店に。彼女はそういうお店が好きじゃないらしい。なんかそういうのも彼女らしくて可愛い。

 そのあと輸入雑貨屋さんにいって、くまのぬいぐるみが付いたキーホルダーとチョコを買った。くまさんの名前はモーイくんに決定しました。顔が大きい。モーイくんを動かして遊ぶ彼女が可愛かった。ぬいぐるみに命を吹き込むのがすごく上手い。それをやってる彼女がまた可愛い。

 チョコは前に僕がホワイトデーに彼女にあげたのと同じやつ。リンドールっての。僕は彼女にあげただけで自分は食べたことがなかったんだけど今回食べることができた。めっちゃうまい。当時色々考えてこのチョコを選んだ自分を褒めてあげたくなった。これをあげたとき彼女が凄く喜んでくれたのを思い出して嬉しくなった。帰り際にこのチョコの残りを彼女に持たせてあげようと思ったんだけど、彼女は断固として拒否して、おいしいチョコを僕に食べて欲しいんだって言って僕にくれた。僕に食べさせておいしいって思って欲しかったんだそうで、そう思っていてくれたことが嬉しかった。

 そのあと、この間彼女が気に入ったアップルソーダの缶ジュースを買いに行ったんだけど売り切れで残念だった。ちょっとしょんぼりした彼女が可愛かったなあ。

 んで、夕食にハンバーグを食べた。僕はハンバーグが大好きなのですごくテンションが上がる。そういえば彼女が僕と一緒にいると好きなものを食べられるって言ってくれたことも嬉しかった。食べ物の好みが似ていてよかったなあと思った。

 彼女と食事が出てくるのを待っている間、変な顔したりくだらない話題で盛り上がったりしているのが楽しい。隣の人に変な顔した所をバッチリ見られたとしても楽しい。おいしいものを食べて、おいしいねーって二人で言い合えるのが凄く幸せ。嬉しそうな彼女の顔を見られるのが幸せだし、その喜びを共有できていることが幸せ。

 同じものを楽しめて、同じものをおいしいと思えて、同じものを好きといえることって凄く幸せ。

 そのあとは僕のスマホカバーと彼女のほしいものを探しにドンキへ行った。ドンキは色んな人がいて観察するのが楽しい。彼女の探しているものを一緒に探したんだけど、僕が全く知識のないジャンルだから邪魔にならないように隣にいることしかできなくて、それによって彼女がつまらない?とか飽きた?って気にしてくれた。僕は彼女の隣で一緒に商品を見ているだけでも楽しいので全然大丈夫だったんだけどね。

 彼女の探していたものの3分の2は見つからず、とりあえず必要なものだけかって車に戻った。僕のスマホにカバーを付けて、彼女のスマホに保護シートを貼り直した。その作業は彼女が僕に依頼してくれたので、不慣れではあったけどなんとか貼り付けることができた。彼女がうまく貼れたことを褒めてくれて、何度もお礼を言ってくれて嬉しかった。その後スピーカー部分が塞がれちゃっていて音が全然聞こえないことが判明して、その部分をはさみで切るという作業も発生したんだけど、それもなんとかできた。ちょっとした作業だったけど、それを褒めてくれてお礼を言ってもらえると嬉しくなる。きれいになったって喜んでくれてるのが可愛かったし。僕が何かしたことで喜んでくれるのはやっぱり良い。

 それからしばらく車の中でゆっくり過ごして、帰らないといけない時間になったので後ろ髪を引かれながら帰った。彼女もまだ一緒にいたいって言ってくれて嬉しかった。彼女と一緒にいると時間がどんどん過ぎていってしまうから本当に時間が足りない。僕が彼女と離れたくないって思っている時に彼女も同じ気持なんだなって分かるとすごく嬉しい。

 一日過ぎるのが物凄く早かった。凄く楽しかったからきっとそのせいなんだけどね。だから喜ぶべきことなのかも。

 幸せな時間でした。