かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

欲すれば

 僕の仕事は不定休なので、勤務が連続になってなかなか休めないってことも多い。で、今回は月の前半で働きすぎて後半は休みを入れなくてはいけないような状態になっている。諸事情あってどうしても休まないといけないんだけど、今職場は人手不足なので休むのも気が引ける。彼女と仕事が被る機会が減ってしまうのも嫌だ。いやむしろ彼女と働く機会が減るのがメインで嫌だ。

 休みが無いのは困るし、僕自身も休みたい。でもそうすると彼女と会えなくなってしまう。彼女と会いたいから働きたい、だけど休まないといけない。もうどうすればいいんだろうって思う。僕の望みの片方は確実に叶わない。そして優先させなくてはいけないのは休みの方。僕の気持ち的に優先したいのはもちろん彼女と働く機会なんだけどね。

 長い時間一緒にいられる方がいいのは当たり前だけど、短い時間でも一瞬でも彼女と会いたい。会えないよりよっぽど良い。騒がしくないところでちょっとでも話ができればなおいい。

 僕は彼女と過ごした時間というものを増やしていきたい。僕はもっと早く彼女と出会いたかったって思っている。でもそれは過ぎてしまったことだから今願ってもどうしようもない。だからせめて彼女と過ごす時間を多くして、早く出会えなかった分を取り戻す、というのもおかしな話だけど、それに近い感覚はある。

 僕より以前に彼女と出会った人達に追い付きたい。その人達よりも彼女と多くの時間を過ごして、彼女のことをより多く知りたい。これってなんだろう、やきもち?

 僕はずっと不安で、彼女が僕から離れていっていってしまうんじゃないかっていう思いが心の奥底から離れない。それを拭い去るために、彼女とたくさん一緒にいたいって思う。彼女と一緒にいるときはその不安をほとんど抱かなくてもいいから。

 彼女と一緒にいられるってことは僕にとって特別で、嬉しくて、うきうきして、楽しくて、幸せで、何ものにも代えがたい。彼女といることでそんな気分になれるからこそ僕は彼女を好きだと強く思うし、これからも一緒にいたいって思う。