かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

今日のできごと

 今日、彼女は早く帰る日だったのに、少し残業してくれた。

 仕事の遅れはなく、ただ少し人手が足りないという状況。彼女がいないとどうにもならないというわけではないけれど、いてくれるとすごく助かる、といった感じ。

 彼女は別に私いらなくない?と気にしていたので、それとなく失礼男(名前忘れてたので思い出すのが大変だった)に、彼女が残る必要ないんじゃないって言っていたので、いてくれると僕が嬉しいって伝えたんですよって話をした。

 すると失礼男は「うんうん、俺も嬉しいって言っといて!あ、俺が言うと気持ち悪いか…」と言っていた。いいやつだなって思った。その後、彼女がいてくれると助かるって言ってくれてた。

 失礼男は、その名の通り失礼なことをずばっと言う時があるんだけど、裏表がないしわりとまともなことを言うので、僕の中で最近好感度が上がっている。彼女のこともよく褒めてくれるし。

 おかげで今日は少し長く彼女と一緒に仕事ができて、よかった。

 仕事の内容的にも彼女と一緒に作業することが多くて充実してた。

 作業してて、彼女の姿が視界の隅に映るのが良い。いつでも話しかけられるくらいの位置にいる安心感。

 今日、会話の途中で彼女がものすごく良い笑顔で笑ってくれた時があって、それがめちゃくちゃ可愛くて、一瞬完全にその笑顔のこと以外頭の中から消え去った時があった。

 普段彼女が笑わないわけじゃないし、いつも可愛いんだけど、今日の笑顔は特別可愛かった。癒やされた。

 彼女のサークル活動の方では、深刻な問題の一歩手前くらいの問題が山積しているらしい。今日少し話を聞かせてもらったけど、小さな親切大きなお世話というか、善意が迷惑になってるものがあって、解決が難しい問題だなあと感じた。

 次から次へと問題が発生して彼女は全く休まらなくて可哀想。

 そして明日はついにみずまんじゅうくんがお家に帰ってしまう日。彼女の帰宅後の癒やしがいなくなってしまう。

 明日は彼女が休みなので、みずまんじゅうくんとのひとときを十分に楽しんでもらいたい。

 おわり。