かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

差し入れられ体質

 彼女はよく人から差し入れをもらう。

 彼女のことが大好きなTさんというおばさんがいて、最近毎日のように彼女に何かを買って差し入れしているらしい。

 始まりは、彼女が疲れている時に心配したTさんが、栄養ドリンクを差し入れしてくれたこと。Tさんは僕にもたまに差し入れしてくれることがあるんだけど、喜んでくれるのが嬉しいみたい。

 彼女はなにかもらうとすごく喜んでくれるし、たくさん感謝してくれるから、またあげよう!っていう気持ちになる。

 彼女のことが大好きなTさんからしたら、彼女が喜ぶ姿を見られて幸せなのだろう。彼女が元気ないと心配だろうし、元気がない時に何かをあげて喜んでもらえたら、自分が彼女を元気にしてあげられた、と嬉しく感じるかもしれない。

 他にも昔ならだるまさんが彼女にお菓子を買ってあげたり、今もチンピラとかくまもんが買ってあげたりしている。チンピラくまもんあたりは他の人に買ってあげてるから彼女ばかりってわけでもないんだけどね。

 この差し入れをしたくなるTさんや他の人たちの気持ちはすごく良く分かる。だって僕も彼女になにかあげて喜んでもらいたいなあとか元気になってもらいたいなあってよく思うから。

 彼女がおねだりしたわけでもないのに、買ってあげたくなるのは彼女に対する愛が溢れているからなのかな。僕やTさんは特に。

 おねだりされたらされたでまた買ってあげたくなるんだけどね。

 Tさんは特別気が利くひとではないんだけど、いい人で彼女なりに考えていろいろプレゼントしてくれる。最近栄養ドリンク攻撃ばかりではよくないと思ったのか、お菓子方向にシフトして、彼女の好きな梅とかポテチとかくれる。今日はのりしお味のお菓子をくれたらしく、のりしお好きな彼女が喜んでいると、新しい発見をしたと喜んでいたらしい。今後のりしお味の何かを見つけるたびにプレゼントしてくれるに違いない。

 Tさんがかなりの頻度でいろいろ差し入れてくれるのでかなり目立つけど、それ以外にも彼女に差し入れをしたりおみやげをくれたりする人はたくさんいる。

 それだけ彼女がみんなに愛されているってことかなと思う。

 彼女の反応がいいから、プレゼントしがいがあるんだよね。あげてよかったなーって思える。

 彼女を喜ばせるはずなのに、あげた自分が喜んじゃうことってよくある。

 それもまた彼女の魅力なんだよね。