かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

えとうくりーむ

 最近彼女の調子が良いようだ。

 でも良いとは言っても、すごく良いわけではない。

 全身バキバキらしいし、胃が痛かったり、腰が痛かったり、とても調子良いと言える状態ではない。

 じゃあなんで調子良いようだって書いたかっていうと、それでもなんだか身体が軽いらしいのだ。

 先日書いた、グルテンなんとかやらかもしれないっていうことで、彼女はいま極力グルテンを取らない生活を続けているのだが、その効果が出ているのかもしれない。

 それによって身体の調子が良くなっているとすれば、良いことではある。ただ、手放しに喜べるかというとそうでもない。

 だって、この好調を維持するにはずっとグルテンを控えた生活をしなくてはいけないから。それってかなりつらい。前にも言ったけどいたるところにグルテンって含まれている。摂取する量を完全に0にするとしたら、枯れた食生活をおくることになる。

 だから、できる範囲で摂取する量を減らすっていうのが一番いいだろうってことで今もそうしているわけだけど、それだって簡単ではない。かなり我慢もしなくちゃいけない。

 今は本当にグルテン過敏症なのかっていう検証期間なわけだけど、仮に過敏症ではなくても、グルテンを控えた生活というのは良い効果が期待できるようだ。

 グルテンフリーダイエットってのがあるらしい。

 グルテンには食欲増進の効果があって、食べてもまたすぐに食べたくなっちゃうんだそうな。だからグルテンの摂取を控えればそれだけで効果が出るっぽい。

 さらに、お肌にもいいらしい。

 あと集中力と体力アップにも効果ありとのこと。

 この辺の効果も彼女にとって良いことになりそうだなって思った。

 今日、仕事終わりの彼女に会いに行ったら、いつもに比べると元気そうだった。身体はカチカチでこってるなあーって感じだったし、仕事終わりで疲れてもいたんだろうけど、ドン底って感じではなかった。いつもだったらもっと沈んで疲れ切っているんじゃないかなあって思った。

 彼女もそれを実感できているようで、冒頭で書いたように上半身が軽いというようなことを言っていた。

 とっても嬉しい。

 彼女がぐったりして、しんどくてたまらないっていう姿を見るのは苦しいし、どうにかしてあげたいけどどうにもできないと悲しい。

 今までずっと、つらそうな彼女がかわいそうでかわいそうで、なにかいい方法はないかなって調べたり考えたりしてきたけど、今までで一番効果が出ているような気がする。

 彼女が少しでも元気だと、嬉しい。

 これが一過性のものではなくて、これからも、しんどい時でもそこまで調子悪くないぞっていうくらいで済んでいてくれればいいなあって思う。