かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

最近のこと

 今日うれしかったこと。

 僕が鼻水じょろじょろで困っているって彼女に言っていたら、今日彼女がこっそり僕のカバンの中に薬を入れてくれてあった。ひょえー天使か!って思った。びっくりして嬉しかった。彼女の優しい気遣い。

 先に仕事を終えた彼女が帰ってしまうので、僕は寂しく思っていたら、しばらく一緒にいてくれた。無言の寂しい顔アピールがうざかったかなと思ったんだけど、一回帰りかけたあとまた戻ってきてくれて、嬉しかった。すこしお話ができた。

 最近彼女が可愛いなあと感じるとき。

 彼女が先に仕事をしていて、僕が後から出勤して彼女の姿を見つけて近づいていくと、笑顔になってくれるとき。僕が先に笑っているから、彼女がつられて笑ってしまうのかもしれない。ちなみに僕にその時にやにやしている自覚はない。でもなんだか、彼女が僕を見つけて喜んでくれているように感じられて嬉しい。

 以前のブログにも書いたように、いま彼女は極力グルテン(小麦などに含まれている成分)を摂らない生活を続けている。おかげで体調面での問題が以前よりも少なくなったようなんだけど、食べられないものがあまりに多くてかわいそうな状態だ。彼女が好きなお菓子には当たり前のように小麦粉が使われている。ケーキとかクッキーとかね。

 で、そんな限られた条件のなかでおいしいお菓子を探さなくてはいけない。お菓子コーナーで、これもだめ、あれもだめってってしょんぼりしながら探している彼女の姿はかわいそうなんだけどちょっとかわいいなと思う。グルテンフリーなお菓子を見つけられると、彼女はすごく嬉しそうで、その喜ぶ姿がまた可愛い。

 この間も彼女が昔から好きだったお菓子で、食べても大丈夫なやつがあったんだけど、これは食べられる!って嬉しそうにぱくぱく食べていて可愛かった。

 好きなものを食べられないのが不憫でならないので、その嬉しそうな姿を見て、好きなだけたべなー!って言ってしまった。

 おかしと彼女の組み合わせってなんだか可愛い。変なこと言ってる気がする。

 あと最近彼女の唇が可愛いなあって思う。口紅の話とかして見つめる機会が多いからかもしれないけど、なんだかとっても好きだ。

 以上変な話で終わる。